【逆井】食べたい料理、揃ってますよ!イタリア食堂「クチナーレ」

【逆井】食べたい料理、揃ってますよ!イタリア食堂「クチナーレ」

mrs

こんにちは、せびれです。

先日、ご紹介したリフレッシュ柏公園を散策後、素敵なイタリア食堂「クチナーレ」でランチをしてきました。

東武アーバンパーク「逆井駅」徒歩25分

出典:リビングかしわWeb

東武アーバンパーク「逆井駅」から徒歩25分。ですが、リフレッシュ柏公園から徒歩2分!公園散策とセットでプランできそうな近さ。

ヤオコー柏南増尾店の近くの三叉路のデルタ地帯にあるため、近くを通るたびに、気になっていたお店です。

「クチナーレ」とは「料理をする」という意味で、種類豊富な料理を楽しんでいただきたいとのコンセプトから生まれたそうです。

駐車枠が多くないため、グループ1台で駐車!とのお願いが出ています。

パスタ、グラタン、肉料理!なんでも揃っている

店内はランチタイムで混雑しています。地元のお客さんが多そう。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

「クチナーレ」の由来の通り、パスタの種類が豊富!メニュー表から、美味しいパスタが出てくる予感がアリアリとしてきます。テイクアウトもできるようです。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

時間を気にしてしまい、手を出せませんでしたが、グラタンと肉料理も気になります。

ディナーも満足できるラインナップです。ワインも含め、ディナーはコースを楽しみたい。

今回は、人気No,1「彩り野菜の菜園風ペペロンチーノ」をオーダー!

私みたいな迷ってしまう人のために、店内の黒板にメニューランキングが記載されています。来店時は、そちらも参考にしてみて下さい。

インスタ映えする人気No,1ペペロンチーノ!

出典:リビングかしわWeb

見て下さい!このカラフルなパスタ。

パプリカの鮮やかな赤と黄色。ブロッコリーと水菜の緑が、パスタの上で躍っているようです。元気な色合いで見ていて楽しい~!

シンプルな味だからこそ、素材の良さが際立ちます。美味しくて、あっという間に完食!

出典:リビングかしわWeb

最後はデザート!ジェラート&パンナコッタのコンビ

出典:リビングかしわWeb

食後のデザートは、ジェラートとパンナコッタ。暑い日だった事もあり、ジェラートの冷たさがちょうどよく、美味しくいただきました。また、パンナコッタはほどよい大きさですが、濃厚さがクセになり、食べ応えがありました。

デザートまで抜かりなし!シェフの腕前に感服しました。

セットメニューにテイクアウト!オトクな選択が多い

出典:リビングかしわWeb

セットメニューが充実。ランチでもディナーでも楽しめます。

出典:リビングかしわWeb

なんと、イタリアン弁当!2つのメニューが割安でワンプレートになっていて、オトクです。

オードブルも、この味が自宅で楽しめるのは素敵です!

美味しいイタリアン、知っていると楽しみの幅が広がります!ぜひお試しいただきたい!

店名:イタリア食堂クチナーレ

住所:千葉県柏市南増尾1-27-25

電話:04-7108-2234

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、 17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:あり ※グループ1台で

HP:https://tbrhrk.wixsite.com/mysite

(リビングかしわWeb特派員:せびれ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north