【東葛】もう食べた??あんこlover界隈が盛り上がる‼︎ヤオコーのオリジナルどら焼き

【東葛】もう食べた??あんこlover界隈が盛り上がる‼︎ヤオコーのオリジナルどら焼き

こんにちは、レモンキャットです。

以前にも書いたかもしれませんが、私は生粋のあんこ好き。あんこのスイーツがあるとついつい購入したり、スーパーで練りあんを見つけると、秒でカゴに入れちゃいます。

浅草の亀十さんのどら焼きが大好きなのですが、先日ヤオコーで見つけたオリジナルどら焼きを一口食べてびっくり…!

「わぁ!亀十さんのどら焼きみたい!」

以降、見かけるとカゴに入れてリピート購入しちゃっています。

あんこloverたちがこぞって反応したInstagramストーリーズ

一口食べて美味しすぎたので、即ストーリーズにアップしたところ…
あんこが好きでは密かにブームになっていたようで、友人たちが続々と反応をし始めました。


「わたしも買っちゃう!」
「コレ美味しいよね!」

おぉー!やはりあんこloverの中では盛り上がっていたのね!と嬉しい気持ちに。

ストーリーズに載せたらあんこloverたちから続々と反応が!

ストーリーズに載せたらあんこloverたちから続々と反応が!

ふわふわ生地に程よい粒あんが絶品の秘密

昔ながらの「ドラえもんのようなどら焼き」もたまに食べたくなりますが、ヤオコーさんオリジナルのどら焼きは「まるでパンケーキのようなふわふわ生地」に、こし餡に近い粒あんがサンドしてありました。

ふわっとした食感とみっちりしたあんこの口当たりがたまらなく好みでした♡

お値段がなんと!99円!!

美味しさもコスパも最高などら焼きを見つけちゃいました!!

ふんわり生地にちょうど良い炊き具合のあんこがたっぷり^^

ふんわり生地にちょうど良い炊き具合のあんこがたっぷり^^

浅草まで行かなくても美味しいどら焼きが買えちゃうなんて!

甘いものって急に食べたくなりますよね。浅草の亀十さんのどら焼きにも想いを馳せつつも、これからはヤオコーさんのオリジナルどら焼きを愛でて行きたいなと思いました。

東葛エリアのおすすめあんこスイーツがあれば是非ぜひ教えてください♫

最後までお読みいただきありがとうございます^^

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンレモンキャット

流山2年生。好奇心旺盛で「出かけること」と「食べること」が大好きな2児の母。趣味は写真と鉱物あつめ。新しい土地で出会うワクワクを綴っていきたいと思います。

公式LINEバナー

north