【流山】1時間550円!江戸川台駅から徒歩1分のコワーキングスペースpollo pollo

【流山】1時間550円!江戸川台駅から徒歩1分のコワーキングスペースpollo pollo

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は江戸川台駅西口から徒歩1分でアクセスできる、「コワーキングスペースpollo pollo」さんの紹介をします。

利用できる時間帯は、平日9時〜21時までいつでも何時間でもOK。

わたしは1時間550円のプランを利用しました。

実際使ってみての感想、部屋の雰囲気などをお伝えしたいと思います。

ロータリービル2Fにあります

ロータリービル2Fにあります

どうやって入店する?

コワーキングスペースpollo polloはロータリービル2Fにあり、裏手にある階段を登ると到着します。

入店方法は、まず初めに新規ログイン登録をします。
▶︎ログイン登録

その後、予約状況をチェックします。
▶︎カレンダースケジュール

それから日時、滞在時間を入力して登録をします。

入店する時は、発行された「会員証(QRコード)」を扉の前の機械にで読み込ませると鍵が開くシステムとなっています。

ロータリービル2Fの階段

ロータリービル2Fの階段

入り口です

入り口です

平日の午前中の混み具合は?どんなサービスが利用できる?

わたしは、平日の午前中に利用しましたが、席は6割ほど空いていました。

とても静かな空間で仕事が捗りましたよ。

1時間プランの場合は

コンセント、Wi-Fi、TELスペース(2部屋)、コーヒー1杯無料のサービスが利用できます。

わたしが使用した時は、コーヒーが無料で飲めることを知らずに行ったので後悔しています。

次利用する時には、コーヒーもいただこうっと。笑

それからWi-Fiのパスワードをどこで知ればいいかあたふたしていると、室内でお仕事されている人が声をかけてくれて教えてくださいました。

コワーキングスペースはあまり使用したことがなくて少し緊張しましたが、利用者さんも親切で部屋の雰囲気も居心地が良くてまた行きたいと思える場所でした。

使い放題プランや月3回プランは予約なしでいつでも使えたり、お菓子や飲み物がフリーでいただけたりするそうです。

↓コワーキングスペースの様子はInstagramでも知ることができますよ

コワーキングスペースを使ってできること

コワーキングスペースと聞くと仕事のために使うと思う人も多いと思いますが、それ以外の方法でも使用することができます。

例えば、

・勉強をする
・読書をする
・気分転換にコーヒーを飲んでくつろぐ
・待ち合わせ時間まで休憩する

などなど様々な使い方があります。

また、土日はレンタルスペースとしても利用ができるのだとか!

セミナーや交流会、ママ友同士の集い、お誕生日会など

色々な用途で使えるのも魅力的な場所だなと思いました。

コワーキングスペースpollo polloが気になる!という方はぜひHPInstagramなどなどで詳細を確認してみてくださいね。

▼こちらの記事もおすすめです
【流山】子連れで江戸川台東口商店街へぶら散歩。

コワーキングスペース pollo pollo

  • 千葉県流山市江戸川台西2-141ロータリービル2F
    東武アーバンパークライン江戸川台駅徒歩1分
    駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north