【我孫子】1/20-2/25 聖地巡礼デジタルスタンプラリー

1月20日(土)~2月25日(日)、我孫子市内で撮影された映画やドラマ・TV番組のロケ地を巡る聖地巡礼デジタルスタンプラリーが開催されます!

遊び方はまずはアプリをダウンロード。

そして地図に記載された20箇所のチェックポイントを探し、そこに設置されたQRコードをスキャンしてスタンプを集めます。

参加者全員に手賀沼のうなきちさん缶マグネット(非売品)をプレゼント。

スタンプ全20個集めた方全員にコンプリート賞として景品プレゼント。

さらに、抽選で10名様に「我孫子のおみやげセット」が当たります。(スタンプ15個以上で申込可)

※プレゼントは我孫子インフォメーションセンター(アビシルベ)でもらえます。

例えばチェックポイントの一つ、旧井上家住宅は、

映画「ミステリと言う勿れ」(2023年)、

Amazonプライムビデオのドラマ「星から来たあなた」(2022年)、

WOWWOWオリジナルドラマ「にんげんこわい」(2022年)

などのロケ地となっています。

ダウンロードしたアプリを見ると、20箇所のチェックポイントが表示され、それぞれ何のロケ地になっていたかわかるので、それを見るだけでも楽しいですよ!

手賀沼親水広場もロケ地の一つでチェックポイントになっています。ここでは時計の塔がヒントらしい?!

手賀沼親水広場もロケ地の一つでチェックポイントになっています。ここでは時計の塔がヒントらしい?!

我孫子インフォメーションセンター(アビシルベ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな一般の柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north