【流山】鰭ヶ崎にある老舗和菓子屋さん「美しまや」

【流山】鰭ヶ崎にある老舗和菓子屋さん「美しまや」

流山電鉄”鰭ヶ崎駅”から徒歩5分にある昭和53年創業の老舗和菓子屋さん。

引っ越してきてから10年以上経ちますが、初めて訪問してみました。

お店の中には色々な和菓子が並んでいました

流山に因んだ和菓子や季節の和菓子、定番のお団子などが並んでいます。
どれも、とても美味しそう。

お店の外装も内装も昔ながらの和菓子屋さんで、お店の方が丁寧にご対応していただけました。

今回は子供の1歳誕生日の一升餅を予約していたので、そちらの受け取りとお団子を購入。

手作り和菓子がたくさん

手作り和菓子がたくさん

1歳の誕生日には一升餅!!!

手作りの紅白の一升餅。

思ったより重くて(約2キロ)子供は必死に背負ってて可愛かったです。

子供が背負った後は、親族で分けて食べましたが、ふわふわで美味しいお餅でした。
保存料など使ってないので早めに食べてくださいとのことでした。

お団子も美味しかった!

大福も以前より気になっていたのですが、今回は売り切れだったため、あんこのお団子を購入してみました。
(写真を撮り忘れてしまいました。。。)

お味は甘すぎないあんこと柔らかいお団子がとても美味しく何本でも食べれてしまいそうでした笑

次回は大福を狙って、また伺ってみたいと思います。

お近くにいらっしゃった時はぜひ、立ち寄ってみてください!ちなみに通販もされているようです!!

菓匠 美しまや

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

meguta

千葉県生まれ、千葉県育ちの千葉大好きっ子です。 美味しいお店や新しいお店をリサーチするのが大好きで、それらを皆さんと共有していきたいと思っています!現在は1歳児の子育て中なので、子供と一緒に楽しめる場所やお店などもお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north