【流山】CYCLOのドーナツをテイクアウト!流行る理由が分かった

【流山】CYCLOのドーナツをテイクアウト!流行る理由が分かった

こんにちは、2児の母toriemaです。

先日、CYCLO(シクロ)さんのドーナツをテイクアウトしました。

何度か訪れていたこちらのお店。

毎度なぜか定休日で行けず(いつも調べるのを忘れて行くタイプ…)

ようやく辿り着きました!

ディズプレイに置かれたCYCLO(シクロ)さんのドーナツ、見た目からして本当に可愛いかったです。

 

どれにしよう?選んだドーナツはこちら!

ディスプレイに並んだドーナツたち。

休日のお昼過ぎに訪れたので、売り切れているものもちらほら。

バレンタインにちなんだ「ヘーゼルナッツチョコレート(¥480)」があり、そちらを購入することに。

テイクアウト用に包んでもらったのですが、とても可愛くてびっくりです。

食べるまでの間もウキウキが止まりません。

早速家に持ち帰り、食べてみることに!

手のひらに収まるドーナツですが、持つとずっしりと重さを感じます。

甘いヘーゼルナッツとチョコの匂いが部屋に広がり、なんとも幸せな気分に。

一口食べてみてびっくり。

ヘーゼルナッツのクリームとチョコレートがコーティングされたドーナツが絶品。

ドーナツもふわふわ、もっちり。

パサつかずに、とっても美味しい!!

ちょうどいい甘さなので、飽きずに1個ペロリと食べれちゃいました。

ハートのクッキーは、フランボワーズが入ったクッキーなんだとか。

酸味が効いていたので、甘いドーナツを引き立たせるアクセント役になっていました。

 

CYCLOのドーナツの特徴とは?

CYCLOさんのドーナツの特徴は、

◾️揚げドーナツ

・『卵・牛乳・バター』不使用のヴィーガン生地

・天然酵母で発酵させている

・植物性の油を使用し、もたれにくい

◾️焼きドーナツ

・生おからと米粉を使ったグルテンフリー

・てんさい糖を使用して自然な甘さ

 

ドーナツは全てハンドメイドで、

デザインやパッケージもこだわりのドーナツを作られているそうです。

外観や店内もとってもオシャレ!

流行る理由が分かりますね。

 

ご夫婦で営まれているこちらのお店は、趣味の「自転車」が反映された店でもあり、サイクリストさんにも一目置かれるお店なんです!

ドーナツの種類も豊富で体に優しいドーナツが食べられますよ。

気になった方はぜひ一度食べに行かれてみて下さいね。

 

CYCLO

  • 〒270-0121 千葉県流山市西初石3丁目103−11

初石にオープンのドーナツ&コーヒーの「CYCLO(シクロ)」は、自転車好き夫婦の店

初石に4月27日、ハンドメイドドーナツとコーヒーの店「CYCLO(シクロ)」がオープンしました。お店の外観から「自転車のお店」?と思ったら、もちもちのきれいなドーナツとおいしいコーヒーのお店でした。 植物性の生地で1点ずつハンドメイド お店に入ると、ショーケースの中のきれいなドーナツが目を引きます。並んでいたのは8種類――シクロオリジナル、ココナッツ、クランベリークリームチーズ、チョコレート、抹茶、ストロベリー、ベーコンチーズハニー、キャラメルホイップ。カウンター右奥にはテイクアウト用のドーナツが1個ずつ積み重ねられています。持ち帰るときは、キュートな袋に入れてもらえます。(手前から時計回りに)ベーコンチーズハニー346円、ストロベリー305円、抹茶326円とアイスコーヒー408円。居心地よさそうな店内でイートインすることにし、上の写真の品々を注文しました。ドーナツ生地は卵・牛乳・バター等の乳製品不使用。国産小麦『はるゆたか』のブレンドと国産の天然酵母を使用し、長時間発酵させたそうで、ふわふわもちもちの食感でした。毎朝生地から1点ずつ店内で手作りしているため数に限りがあり、午前中には売り切れてしまうそうです。アイスコーヒーは、1滴1滴時間をかけて抽出された水出しコーヒーでした。温かいコーヒーの場合はハンドドリップかマシンかを選べ、流山「まめた珈琲」で焙煎された豆を使った、ドーナツに合うスペシャリティコーヒーとのこと(カフェインレスに変更可能)。 自転車好きオーナーが見立てたサイクル小物も入り口には自転車がディスプレイされ、お店の前にはサイクルラック(サドル引っかけ型駐輪台)が実はオーナーの福田夫妻は自転車好き。店名の「CYCLO」は、フランス語で「円」とか「自転車」の意味のようです。自転車つながりで、江戸川サイクリングロードを通って、遠方からサイクリストも来店するとか。プロテイン(抹茶・ココア)がメニューにあるのもなるほどです。カウンター3席、テーブル2人×4席店内はフリーWi-FIが利用でき、カウンターの各席には電源があります。 ママチャリにも合う自転車用ライトなど、サイクル小物も置かれていました。 《店舗情報》 「CYCLO(シクロ)」 住所 千葉県流山市西初石3-103-11 東武線「初石駅」西口から徒歩3分 TEL 04-7128-4961 営業時間 11:00~18:00 定休日 日曜、月曜 駐車場 なし 公式インスタグラム https://www.instagram.com/496cyclo/ (リビングかしわWeb特派員:Mami) オリジナルサイトで読む

リビングかしわWeb

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north