【柏】子育てイベント『はぐはぐフォーラム』の裏側を実行委員がレポート!

【柏】子育てイベント『はぐはぐフォーラム』の裏側を実行委員がレポート!

こんにちは、miraiです。
2月25日(日)ラコルタ柏で行われた柏市の子育てイベント、

『はぐはぐフォーラム』

寒い雨の日にも関わらず、多くのかたが来場されました。
私も実行委員として携わった、イベントの裏側をレポートします!

実行委員で写真撮影

実行委員で写真撮影

実行委員による前日準備

はぐはぐフォーラムは、公募により集まった実行委員が柏市の子育て支援課と共に、
1年を通して話し合い、テーマを決めて講演依頼や企業への協賛品のお願い、
Instagramなどで広告を行い作り上げていくイベントです。

私もチラシとポスターのデザインを担当しました。
何度も会議で話し合い、作ったデザインが街中や子どもの幼稚園で配られているのを見るのは
不思議な感覚でした!

会場の装飾は前日に集まった実行委員たちの手で行われました。
各部屋は、子どもにもわかりやすいように乗り物や動物のマークがつけられ、
みんなでフォトブースの風船を膨らませてアーチを飾りました。

情報ブースのセッティングも、touchのブースも完成!
実行委員で記念写真を撮りました。

基調講演はくるまのお部屋で

基調講演はくるまのお部屋で

touchブースも可愛く装飾されました

touchブースも可愛く装飾されました

お昼時には満員に!

当日は、各フロアの担当になった実行委員と子育て支援課が連携して運営されました。

私は3階の総合受付を担当し、ボランティアで来てくださった学生さんと共に、
来場されたかたのご案内を行いました。

10時のスタート時から、基調講演とイベントに来場したかたで大盛況!
3階のカフェ、ペジーブルさんが開いていたこともあり、
お昼時には休憩スペースもとてもにぎやかでした。

また、各階とも楽しく参加してくださるファミリーでいっぱい!
中にはほぼ1日通していろいろなイベントを満喫したり、
1度出てから、お目当てのイベントに再入場して参加されているかたもいらっしゃいました。

高島屋写真館の無料フォトブースも、最後まで行列ができ、
皆さん笑顔で写真を撮られていましたよ!

ペジーブルで一息

ペジーブルで一息

シールラリーも大好評

シールラリーも大好評

予約で満員のイベントも

予約で満員のイベントも

新しいことを学び、交流が深まった実行委員

初めて実行委員として参加した『はぐはぐフォーラム』でしたが、
1年を通して学びがあり、良い経験になりました。

当日は準備してきたことが形になる喜びがあり、
楽しんでくださる来場者を実際に見て、とても良いイベントになったと感じることができました。

興味があるかたは、ぜひ実行委員として参加することをおすすめします!
次回の『はぐはぐフォーラム』も、楽しみです。

記念に一枚!

記念に一枚!

ラコルタ柏

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミンmirai

    柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

    公式LINEバナー

    north