【柏】3/17-28 ものがたる絵の世界~長縄えい子展@ハックルベリーブックス

【柏】3/17-28 ものがたる絵の世界~長縄えい子展@ハックルベリーブックス

3月17日(日)~28日(木)、柏3丁目にあるハックルベリーブックスにて、「長縄えい子展~ものがたる絵の世界」が開催されます。

長縄えい子さんは、1937年(昭和12)東京深川生まれの画家で、油彩、水彩、アクリル、版画制作のかたわら童話やエッセイを執筆されてきました。

地元である柏市内をはじめ、東京銀座、ニューヨーク、マニラ、プノンペンにて個展を開催するなど、国際的にも活躍された方です。

我孫子の「めるへん文庫」の表紙絵なども手がけられていたそうですよ。

それから、長縄えい子さんといえば、柏市花野井にある大洞院の壁に37mにわたって描かれた絵があるんですよね。

こちらも見ごたえがありますよ。

そんなこんなの長縄えい子さんの作品展がハックルベリーブックスにて開催されますので、お見逃しなく。

大洞院にある長縄えい子さんの壁画

大洞院にある長縄えい子さんの壁画

3/17,24にはギャラリートーク「長縄さんの思い出」を開催

3月17日(日)、24日(日)の両日、いずれも14:00~、ギャラリートーク「長縄さんの思い出」が開催されます。

ゲストをお招きして展示の絵や長縄さんの思い出などを語ります。

各回定員15名、要予約、料金は500円(お茶つき)、ご予約はハックルベリーブックスまで。

ハックルベリーブックス

  • 所在地:柏市柏3-8-3
    電話番号:04-7100-8946
    営業時間:10:30~暗くなるまで
    定休日:火曜日、展示イベントのない水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north