【柏】ダブルシックスのグルメバーガーは満足必至!

【柏】ダブルシックスのグルメバーガーは満足必至!

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

今回は、柏市のハンバーガーショップとしては歴史の長いお店「ダブルシックス」のご紹介です。
数字の66のマークが書かれたこちらのお店、いつからやっているのか私は存じていないのですが、少なくとも12年前には食べに来たことがあったので、その前からこの地にあったはず。
ネームバリューがありファンも多く、「食べログハンバーガー百名店」に何度も選ばれるこちらのお店、今回久々に店内で食べることが出来ました!
画像枠

手が汚れることは気にしない!グルメーバーガーはいかに手早く包み紙で挟めるかが勝負!

外観は古き良きアメリカのバーのような感じです。中はソファがあってゆったりできるんですが、お客さんで賑わうことが多く時間によっては待つことも。
画像枠

ということでお水はセルフサービスです(^^)

今回はお店一番人気の「佐世保スタイルバーガー」に。ドリンク、追加料金でナゲットも注文です!

柏駅近くには大手ファストフード店と違ってグルメハンバーガーを出すショップが多く、ダブルシックス以外にもVIBESやハングリーヘブン、BIG WINNERなど多くのお店がひしめいています。
(以前あったGABUは惜しくも閉店)
特にダブルシックス、VIBES、BIG WINNERはお店同士が超近場にあるため競争が激しいのではないでしょうか。

そんなことを考えていると焼きたてのハンバーガーが到着です(^^)
画像枠
もうずっと変わらないこのスタイル。写真撮っている間にもよだれが止まらん(^^)

他の多くのお店と同様、ダブルシックスもこのように爪楊枝で支えられているスタイルで登場。
これをテーブルに用意されている包み紙で手早く包んでいただきます。
ちなみに、今回は成功しましたが以前はお皿から包み紙に移す際にバーガーをバラしてしまったことがあり、お皿に解体されたハンバーガー鎮座する事態になったこともありました(´・ω・`)
画像枠
今回はちゃんと包み紙で支えられ、スマホで撮影!


グリルエッグ、チェダーチーズ、大ぶりのベーコンをはじめ、レタス、ビーフパティ、トマト、グリルドオニオンが
ゴマの風味香るバンズで包まれ、一口かぶりつくと口の中がもう幸せ・・・ヾ(*´∀`*)ノ
画像枠
ちなみに、手の向きを間違えるとソースや水分が流れてくるので気をつけましょう・・・。


口の周りが汚れるのは気にせず、ひたすら口をもぐもぐしてお肉や野菜が渾然一体となった味わいを愉しむのがダブルシックスの醍醐味!
そして、食後にコカコーラゼロをグビグビっと飲んでスッキリ。
画像枠


こういったグルメーバーガーのお店はファストフード店に比べると正直コスト高となりますが、
その代わりに焼きたてでボリューム満点、本当に満足できる事間違いなしです。
ぜひ、みなさんも食べに行ってみてくださいね。

66(ダブルシックス)

  • 住所:千葉県柏市中央町4-25
    TEL:04-7163-1166
    営業日時:【平日・土】11:30~22:00
         【日・祝】11:30〜21:00
    定休日/不定休 ※営業時間・定休日は変更となる場合があるため来店前に店舗に確認をしてください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north