【松戸】台湾カステラで人気の「カスティーラ」さんに生わらび餅が登場!!

【松戸】台湾カステラで人気の「カスティーラ」さんに生わらび餅が登場!!

こんにちは。
松戸在住ジモトミンのmegutaです。

今回は、以前にもジモトミンさん達が紹介されている、新松戸の台湾カステラ店「カスティーラ」さんで新しく生わらび餅を販売されているということで、買いに行ってきました!

▼紹介記事はこちら
【新松戸】製法も味もそのままに…「castealla(カスティーラ)」がリニューアルオープン
【新松戸】甘さ控えめ、ふんわり食感♪「カスティーラ」の台湾カステラ


お店のInstagramを見ていると、生わらびもち始めましたという情報が!

以前よりカスティーラさんの台湾カステラとチーズティー(現在は販売休止中)が好きでよく買いに行ってました。

Instagramもフォローしてフレーバーのチェックをしていたところ、生わらび餅の文字が!

早速買いに行きました!お店に入ると・・・・ショーケースに!!

お味は和三盆と十勝あずき味の2種類。お値段は600円でした。(黒蜜は別売り50円)
私は和三盆を購入。
こちらのわらび餅は、希少な国産最高Aランクの本蕨粉を贅沢に使用した、本格的な生わらび餅です。
※お店のInstagramより

これは期待が高まります。

ショーケースに並ぶわらび餅

ショーケースに並ぶわらび餅

台湾カステラも色々なフレーバーが日替わりで登場

もちろん、台湾カステラも美味しそうです!

日替わりフレーバーもあり、Instagramにて告知されています。
種類がたくさんあるので、ぜひチェックしてからお店に行ってみてください♪

メニュー表

メニュー表

カステラもずらり

カステラもずらり

食べてみた感想は・・・美味しい!とろける!ぷるぷる!!!!

ワクワクしながら、家に帰って家族と一緒に食べました。

感想は・・とろける!!美味しい!!と一緒に食べた家族も全く同じ感想。
それくらい口の中でとろけて美味しかったです。
好みではありますが、私はしっかり黒蜜をかけて食べるのが好きです。

あっという間に食べてしまいました。もっと食べたい。。笑
わらび餅好きな人、スイーツ好きには是非食べてもらいたいと思います。

今回は頼みませんでしたが、わらび餅ラテも気になります♡

台湾カステラも購入ましたが今回はわらび餅をリポートさせていただきました。

気になった方は是非Instagramでフレーバーなどチェックして行ってみてくださいね!

パッケージが可愛い

パッケージが可愛い

ぷるぷる わらび餅

ぷるぷる わらび餅

CasTealla(カスティーラ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

meguta

千葉県生まれ、千葉県育ちの千葉大好きっ子です。 美味しいお店や新しいお店をリサーチするのが大好きで、それらを皆さんと共有していきたいと思っています!現在は1歳児の子育て中なので、子供と一緒に楽しめる場所やお店などもお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north