【新松戸】製法も味もそのままに…「castealla(カスティーラ)」がリニューアルオープン

【新松戸】製法も味もそのままに…「castealla(カスティーラ)」がリニューアルオープン

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

2022年8月、惜しまれながらも閉店した台湾カステラ「castealla(カスティーラ)」が、10月22日にリニューアルオープン!早速伺ってみました♪

一時閉店になったわけとは…?

2020年6月に新松戸にオープンした「castealla」。私もオープン当時から何度も伺って、台湾カステラの醍醐味であるふわふわ食感を楽しませてもらっていました。

ところが、2022年8月に店主さんのご都合で残念ながら閉店しました…。ですが、Instagramを通じて後継者を募集するという情報が流れ、その後無事後継者の方が決まり、9月中旬にはリニューアルオープンと伺っていました。

そのことについては、同じジモトミンのグリフォンさんが詳しく記事にしてくださっています↓

2022年10月22日、ついにリニューアルオープン!

リニューアル一週間後の10/29お昼過ぎに伺ってみました。この日のメニューは、プレーンと八女茶とのこと。
日によって、プレーン以外のメニューは違っています。Instagramでお知らせがあるので、ぜひチェックしてみて♪

店内は以前のまま。

試食で焼きたてをいただきました!

試食で焼きたてをいただきました!

2週間の修行を経て無事オープン

新店長さんにお話しを伺うことができました!

元々、前「カスティーラ」のお客さんでもあった新店長さん。今回お店を引き継ぐにあたって約2週間、毎日のようにカステラを焼き続け、「なんとか合格をいただけました~!」とのこと。使っている材料も、製法も、以前のカスティーラのままだそうです。

リニューアルオープンを心待ちにしていたお客さんもたくさんいらっしゃったそうで、リニューアルしてから続々とお客さんが訪れているとか!

私も早速、プレーンと八女茶を購入させていただきました。

基本のプレーン

基本のプレーン

お店のロゴだってそのまま!かわいい猫ちゃんがポイント~♡

お店のロゴだってそのまま!かわいい猫ちゃんがポイント~♡

ちょうどハロウィンパーティーの予定があったので、子どもたちと一緒にシェア♪

ふわふわというより“しゅわしゅわ”のカステラ生地で、重たくないのでペロリと食べられます。

八女茶は口に入れた途端にふわっとお茶の香りが広がって、余韻までおいしい!焼きたてでも、冷やしていただいてもしっかりとお茶の味が感じられました。

この日からスタートしたチーズティーもチェック!

「カスティーラ」では、台湾カステラのほかにタピオカドリンクを販売しています。そして私が伺った10/29からは、チーズティーもスタート☆

実は私、チーズティー飲んだことありませんでした。なんとなく挑戦するのが怖いというか…(笑)。でもせっかくですから、いただいてみることにしました。

八女茶かほうじ茶、ほうじ茶ココアから選びます。今ほうじ茶ラテにはまっているので、ほうじ茶をリクエスト。甘さも選びます。

お茶の上にのっているチーズクリームは塩味があるので、甘めにしても大丈夫かな~と思い、50%にしました。

カップのふたが猫ちゃんなんですよぉ~!

カップのふたが猫ちゃんなんですよぉ~!

まずチーズクリームを味わい、その後下からほうじ茶を飲み、最後は混ぜていただきました。思っていたよりあっさりしていて、ごくごく飲めちゃう!今後は台湾茶もチョイスできるようになるそうですよ。

いかがでしたか?新しくなった「カスティーラ」では、オリジナルの味を絶賛開発中とのこと。また新しい台湾カステラとの出合いが楽しみです!

castealla(カスティーラ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north