【新松戸】台湾カステラの名店「castealla」後継者が見つかり、無事に引き継ぎへ!

【新松戸】台湾カステラの名店「castealla」後継者が見つかり、無事に引き継ぎへ!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

新松戸にある台湾カステラの名店「castealla」の閉店のニュースを6月にご紹介しました。
実はあれからとんでもない急展開を迎えているのをご存知ですか?
速報でご紹介します!( ´ ▽ ` )ノ

実は8月21日で閉店だったのですが・・・

「castealla」さん、店主の傅鴻紛(フ・ホンフェン)さんの体調が優れないということで、実は今年の3月頃から臨時休業のお知らせが何度か流れていたのです。
そんな中、6月4日にいったん閉店のお知らせがインスタグラムで流れました。
このニュース、かなり衝撃的でcasteallaのファンの方は一様に悲しんでいました。



私がまちっと柏で一度取り上げさせていただいたものこのタイミングでした。

ついに迎えた営業最終日。並んでやっと買えた台湾カステラ!

閉店までのカウントダウンが近づく中、お店はcasteallaの味を受け継いでくれる後継者を探していました。
そんな中で迎えた営業最終日の8月21日。
お昼ごはんを済ませたあと急いでお店に向かったらこの列!
画像枠

店内にも2名並んでいました。

実はこの直後も人がどんどんやってきまして、casteallaの人気をまざまざと実感!

残念なことに、一番人気のプレーンは品切れ(泣)けれど、コーヒーはまだあったのでなんとかそちらをゲット!
チーズティーも買ってきました。
画像枠

お店の中はお客さんでごった返して予約していた商品を受け取りに来た方も多かったです・・・。
画像枠


画像枠
壁には、にゃんこの絵画がたくさん。


家に帰って、最後の台湾カステラとご対面!
画像枠


画像枠
パッケージにはおいしい食べ方や各SNSのQRコードなど情報盛りだくさん


このふっくらとした質感。ナイフを入れるとシュワシュワ・・・という音とともにさっくりと切れていきます。
画像枠
いざ最後の台湾カステラ(この時はそう思ってました)

もうね、最後だからじっくり食べましたよ・・・。

画像枠
ホイップと一緒に食べると更においしい。カステラ自体は甘さ控えめです。


あぁ、店主の方は香港に帰ってしまわれるのかなぁ。。。と思っていたら奇跡が起きたのです。

後継者を募っていたら見つかりました!無事に存続へ!!

で、明けて月曜日。
なんとこんなお知らせがcasteallaのインスタアカウントで流れてきました。



いやー、この時はいつもは信じていない神に感謝しました(笑)
casteallaの味を受け継いでくれる方が見つかったということで、完全閉店ではなく一時閉店となりました。

松戸のふるさと納税返礼品にも選ばれたcasteallaの台湾カステラ、やっぱりこのまま閉店なんてとてももったいない!と思われた方がいらっしゃったんですね。
台湾旅行で何度も本場のカステラを食べた私や相方、日本でも色々なお店の台湾カステラを食べましたがやっぱりcastellaの台湾カステラに戻ってきます。
それだけ、このお店の台湾カステラは別格です。

casteallaがリニューアルした段階でまた行ってみたいと思います!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏にまた一つおいしいハンバーガーのお店が誕生しました。
さっそく食べてきましたのでお伝えします。
お楽しみに\(^o^)/

カスティーラ(castella)

  • 住所:〒270-0034千葉県松戸市新松戸4-152
    電話番号:04-7710-4279
    営業日時:11:30-19:00
    定休日:火曜日(火曜日祝日の場合は翌日)
    オフィシャルSNSアカウント:@castella

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north