【柏】【松戸】悲報。回転寿司大江戸とcastellaが閉店

【柏】【松戸】悲報。回転寿司大江戸とcastellaが閉店

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は悲しいお知らせを2つ。
柏の「回転寿司大江戸」、新松戸の「castella」が閉店する、という衝撃ニュースが入ってきました。

回転寿司大江戸は6月30日に閉店!

まずは柏にある「回転寿司 大江戸」。

画像枠


こちらは6月30日で閉店とのこと。
柏のハウディモールにお店がオープンしたのは平成13年とのこと。

画像枠

原材料高騰も影響しているんでしょう・・・



ワタシは入ったことはないんですが、昔から多くのお客さんで賑わっていたのはよく見ていましねぇ。
柏店は閉店してしまいますが、ポイントカード自体は他店でも使えるようです。
柏から一番直近の系列店は北千住店とのこと。

台湾カステラで一番うまい!と言っても過言ではないcastellaは8月28日に閉店!

そして、ワタシはこちらの方がショック。
新松戸にある台湾カステラのお店「castella」。

こちらは8月28日と、まだ余裕はありますが閉店の告知がInstagramでされておりました。



台湾カステラブームが起こってしばらく経ちますが、台湾に何度か行って現地のカステラを味わったワタシも相方も、castellaさんのカステラが一番美味しいと思っているし、シュワシュワ言うのはここだけです。

このcastellaのキャラの名前はちょっと不明・・・。

画像枠



こちらがプレーンですよー。

画像枠



これまでのInstagramの投稿を見る限り、おそらくご主人の体調が思わしくないのが原因かな・・・。
後悔しないよう、何度か足を運日たいと思います。

まちっと柏読者の方でcastellaの台湾カステラを食べたことがない方、ぜひとも食べてみてください。
ワタシが強くオススメいたします(`・ω・´)ゞ
(絶対プレーンが一番美味しいから)

さて、次回のまちっと柏は?

次回は南柏にある喫茶店「土形想」で行われたバザーの模様をお伝えします。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

カスティーラ(castella)

  • 住所:〒270-0034千葉県松戸市新松戸4-152
    電話番号:04-7710-4279
    営業日時:11:30-19:00
    定休日:火曜日(火曜日祝日の場合は翌日)
    オフィシャルSNSアカウント:@castella

大江戸 柏店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north