3月17日(日)~28日(木)、柏3丁目にあるハックルベリーブックスにて、「長縄えい子展~ものがたる絵の世界」が開催されます。
長縄えい子さんは、1937年(昭和12)東京深川生まれの画家で、油彩、水彩、アクリル、版画制作のかたわら童話やエッセイを執筆されてきました。
地元である柏市内をはじめ、東京銀座、ニューヨーク、マニラ、プノンペンにて個展を開催するなど、国際的にも活躍された方です。
我孫子の「めるへん文庫」の表紙絵なども手がけられていたそうですよ。
それから、長縄えい子さんといえば、柏市花野井にある大洞院の壁に37mにわたって描かれた絵があるんですよね。
こちらも見ごたえがありますよ。
そんなこんなの長縄えい子さんの作品展がハックルベリーブックスにて開催されますので、お見逃しなく。
3/17,24にはギャラリートーク「長縄さんの思い出」を開催
3月17日(日)、24日(日)の両日、いずれも14:00~、ギャラリートーク「長縄さんの思い出」が開催されます。
ゲストをお招きして展示の絵や長縄さんの思い出などを語ります。
各回定員15名、要予約、料金は500円(お茶つき)、ご予約はハックルベリーブックスまで。
ハックルベリーブックス
- 所在地:柏市柏3-8-3
電話番号:04-7100-8946
営業時間:10:30~暗くなるまで
定休日:火曜日、展示イベントのない水曜日
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
koji-koji
柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。