【箕面】子連れでもOK!癒やし空間広がる古民家カフェ「niki cafe(ニキカフェ)」

【箕面】子連れでもOK!癒やし空間広がる古民家カフェ「niki cafe(ニキカフェ)」

mrs

<箕面発>こんにちは、ビタースートです!! 今回はおしゃれ空間が広がる古民家カフェ「niki cafe(ニキカフェ)」のご紹介です。どこか懐かしさが残る癒やし空間で地域の食材を使ったおいしいランチやスイーツがいただけます。子連れママに優しい心遣いが満載の素敵カフェです。

出典:リビング北摂Web

思わず長居してしまいそうな癒やし空間

阪急箕面線の牧落駅から徒歩13分。箕面市立中小学校からほど近いところにおしゃれな古民家風の「niki cafe(ニキカフェ)」があります。

出典:リビング北摂Web

店内には大きな窓越しで食事を楽しめる人気のカウンター席や2~4人でくつろげるお席があります。店内にあるイスやソファ、テーブルなどの家具がとても素敵でインテリアにもぬかりありません。

出典:リビング北摂Web

2階には小さなお子さんと一緒でも利用しやすい広い貸し切りスペースがあります。おもちゃや絵本、ベビーサークルもあり子連れママへの心遣いが嬉しいですね。

出典:リビング北摂Web

ランチ&スイーツのおいしさに太鼓判

インテリアもさることながらこちらのカフェは料理が本当においしいんです!! メインから副菜スイーツまでどれも洗練された美味しさが広がっています。そしてサラダについてくる3種のドレッシングも最高です!!

出典:リビング北摂Web

今回は”あさりとキノコのシーフードクリームパスタ”がメインの数量限定”nikiランチ”に決めました。淡路製麺さんのモチモチ生パスタに癒やされ副菜のスパニッシュオムレツと白和えに思わずニッコリ。サラダには人参ドレッシング・イタリアンドレッシング・胡麻ドレッシングと3種類も付いてくるので食べ比べが楽しいです。

出典:リビング北摂Web

5歳の娘はお気に入りのお子様ランチを注文しました。nikiカフェさんの手作りハンバーグが大のお気に入りのようです。”数量限定nikiランチ”と”本日のカレーランチ”は月替わりで内容が変更されるので行くたびに違うメニューと出合えるのが楽しみです。

出典:リビング北摂Web

デザートにはキャラメルシフォンを注文。ふわっふわシフォンの上に濃厚なモンブランクリームが乗っていてアイスとの相性もバッチリ!! 実はランチを注文された人は+300円でランチデザートを頼むことができます。ただ今回私が注文した単品デザートとは内容が異なりますのでお店で確認してくださいね。

子連れママに嬉しいイベントも

今年で3周年を迎えられるnikiカフェさん。去年はミニおまつりや乳児を対象としたベビーマッサージのイベントをされたそうです。今年も子どもたちの長期休みにイベントを企画される予定だそうで目が離せないですね!! 近々3月にイベントがあるかも!? SNSでの告知が待ち遠しいです。

出典:リビング北摂Web

テイクアウトや可愛い手土産も人気

nikiカフェさんはテイクアウトも充実していてお店のおいしさをそのままお家で楽しめます。嬉しいのがお子さん用のテイクアウトもあるところです。意外に子ども専用テイクアウトをやっているお店が少ないので嬉しいサービスです。もうすぐやってくる春休み。忙しいママの味方になってくれそうですね。

出典:リビング北摂Web

もう一つ持ち帰れる可愛い手土産が。nikiカフェオリジナルドリップバッグです。1個から注文できプレゼント用の可愛い専用箱に入れていただけるセットもあります。まだまだ寒い日が続いている春にホッコリ温まるコーヒーを手土産にされるのも喜ばれますね。

出典:リビング北摂Web

箕面に引っ越しをしてきてこんなところに素敵なカフェがある!! と娘と来店したのがきっかけで親子でファンになったnikiカフェさん。子育てママに優しいサービス満載でお料理もスイーツも最高に美味しいお店です。“お一人様”でも家族でも楽しめる素敵なカフェなのでぜひ来店してみてください。

niki cafe(ニキカフェ)

住所 : 箕面市西小路3-5-17

TEL:072-768-8554

営業時間 : 10:00~17:00。ランチ11:00~16:00(料理LO16:00、ドリンクLO16:30)

定休日 : 日曜、祝日※土曜は不定休

駐車場 : 無(近隣にパーキングあり)駐輪場はあります

https://niki-cafe-minoh.owst.jp/

(リビング北摂Web特派員:ビタースイート)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north