【吹田】親子de公園~考えて遊ぶ!?オリンピック広場~

【吹田】親子de公園~考えて遊ぶ!?オリンピック広場~

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

吹田の住宅街の中にある「オリンピック広場」・・・一体どんな感じなんだろう?

気になって子どもと一緒に行ってみました!!

2歳に最適!ジブンデノルブランコ!!

滑り台は、ごく一般的な昔ながらの滑り台でしたが、
ブランコがなんといっても個性的!!!

このブランコ一般的なブランコよりもかなり低め!!!
我が家の2歳児が自ら登り降りできる高さ!

イヤイヤ期の我が子の「ジブンデー」を叶えてくれるかなり素敵なブランコなのでした。

まさかここで、ジブンデノルブランコに出会えるとは!!

ブランコの吊るされているスタイリッシュなデザインもすてきです。

これは一体!?

次に、見つけたこの白い遊具。
おしりで滑ってみましたが、あまり滑らず・・・

2歳児がボールを転がすと楽しそうかもしれないと思いました。

この遊具は、発想が豊かな子どもたちに考えながら遊ばせるといったことを伝えているのかもしれませんね。

密は避けられそう・・・

住宅街の小さな公園なので、人も少なくて、まだまだオミクロン株が流行している中で、子どもたちが遊ぶには良い環境だなーと感じました。

周囲もかなり静かで、大人の私も少しゆっくり外の空気を吸えて、リフレッシュできました。

千里ニュータウンには、昔から大切にされてきたであろう公園が沢山あります。
しっかりテーマがあって名前もおもしろくて私は大好きです。

この広場もきっと昔から大切にされてきているんだろうなと感じました。

昔から大切にされてきたであろうレトロな公園!千里ニュータウンには、まだまだ沢山ありそうなので、これからも子どもと色々と訪れてみることが楽しみです。

オリンピック広場

  • 〒565-0862 大阪府吹田市津雲台5丁目2−11−1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north