【吹田】大阪ダービーでガンバ大阪を熱烈応援してきました!

いよいよJリーグが開幕しました。第1節は鹿島アントラーズに惜しくも敗戦(鈴木優磨選手…許すまじ~)。
今年も厳しいシーズンになりそうな予感がしますが、気を取り直して今年の初観戦、ルヴァンカップの大阪ダービーに行ってきました!

スタジアム周りも楽しい

試合開始は14時からですが、すこし早く着いたのでスタジアムの周りをぶらぶら。
スタジアムグルメやイベントなどお楽しみ満載!

スタジアムグルメには行列が

スタジアムグルメには行列が

チアのお姉さんのキレのあるダンスにうっとり

チアのお姉さんのキレのあるダンスにうっとり

キックターゲットやドリブルタイムチャレンジなども。見事ヤマザキのお菓子をゲット

キックターゲットやドリブルタイムチャレンジなども。見事ヤマザキのお菓子をゲット

熱い戦い!「大阪ダービー」!

同じの府・県に本拠地を持つチーム同士の戦いがダービーマッチ。
セレッソ大阪との「大阪ダービー」は、選手サポーターが最も熱くなる戦いです。

試合前は定番のくくるのたこ焼きとガンバソーダ

試合前は定番のくくるのたこ焼きとガンバソーダ

対面はセレッソサポーターでピンク一色

対面はセレッソサポーターでピンク一色

選手入場時はタオルマフラーを掲げます

選手入場時はタオルマフラーを掲げます

結果は・・・

前半はほとんどボールがつながらず0-2とリードをゆるす展開。
後半は山本悠樹選手のスーパーゴールからパトリック選手、宇佐美選手を投入し、
2-2の同点に追いつくが、最後に1点決められて残念ながら敗戦。
今日は残念ながら負けてしまいましたが、これから徐々に上がってくると思います。

ガンバには、北摂出身の選手もたくさんいます。
山見大登(やまみ ひろと)選手・・・大卒ルーキー 千里ひじりFC 千里丘FC出身
中村仁郎(なかむら じろう)選手・・・ガンバユースからトップ昇格 茨木市出身

うちの子の押しは、関大のスクールでサッカーを教えてもらった黒川圭介選手です。
第1節に出場したため、今日の試合はメンバー外でしたが、昨年以上の活躍を期待してます!

今年も24番のレプリカで応援します!がんばれ黒川選手!

今年も24番のレプリカで応援します!がんばれ黒川選手!

ガンバ大阪2022シーズンファンクラブ ジュニア会員がかなりお得です

年会費1500円(税込)を払うと、申し訳ないくらいの豪華なガンバグッズが届きます。
この他、ファンクラブ割引やスタジアムイベント応募権利なども。
(入会特典はなくなり次第終了のようですのでお早めに)

日本で最も観戦しやすいと言われているパナソニックスタジアムや豊富なスタジアムグルメ、
今は声を出しての応援はできませんが、スタジアムは中も外もワクワクが満載で雰囲気は最高です。
みなさん、わが街北摂の「ガンバ大阪」を応援しようではありませんか!

先日我が家に届いたグッズです

先日我が家に届いたグッズです

Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンクワキン@ガンバ大阪ファン

    2022年03月03日 12時10分

    わんわんパラダイス様コメントありがとうございます。これから少しずつ暖かくなるので観戦には良い季節ですよ。この時期はトレーナーや長そでシャツの上からレプリカ着てる人も多いですし、上着を着てても前を空ければOKです!ぜひ一緒にガンバ大阪応援しましょう!

  • わんわんパラダイス

    2022年03月02日 23時47分

    楽しそうで羨ましいです!北摂民優待チケットみたいなのもあるようなので是非行きたいのですが、サッカーは寒い時期のスポーツなので服装に悩みます。レプリカユニフォームや応援Tシャツは寒いですし上着を着てしまうとせっかくの応援スタイルが...!笑

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンクワキン@ガンバ大阪ファン

吹田市在住。ガンバファン。8歳の息子と5歳の娘がおります。子どもたちとの日常の中でのおすすめとガンバ大阪の情報を積極的に発信していきたいと思っております!

公式LINEバナー

north