【豊中】豊中市立文化芸術センターで聴いた生演奏と豊島公園のお花

【豊中】豊中市立文化芸術センターで聴いた生演奏と豊島公園のお花

先日、豊中市制施行85周年記念に開催された久石譲さんと日本センチュリー交響楽団による豊中特別演奏会を聴きに豊中市立文化芸術センターへ初めて行ってきました。
阪急曾根駅から徒歩5分の場所にあります。

豊中市立文化芸術センター

豊中市立文化芸術センター

フルオーケストラの生演奏に感動

昨年の12月に開催される予定の演奏会でしたが、延期になってしまったので心待ちにしていました。
大ホールで行われた演奏会。
フルオーケストラを聴くのは久しぶりでしたが、ダイナミックで美しいハーモニーに感激し鳥肌が立ちました!
久石譲さんのジブリ音楽は以前から好きだったので、映画天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」を聴いた時は心が震え、思わず涙ぐんでしまいました。

地元に芸術に触れられる場所があるのにどうしてこれまで足を運ばなかったのでしょうか!!
今後は定期的に他の演奏会も聴きに行きたいと思います♪
公式のInstagramアカウントには公演情報がアップされています!!

1階にはカフェもありました♪ORION COFFEE

豊島公園に咲く華やかなお花

文化芸術センターの近くにある豊島公園はお花と緑に溢れており歩いているだけで気分が高まりました♪

普段はあまり見ない緋寒桜も咲いていました。
シダレウメも満開でピンクがとにかく可愛い!!

シダレザクラの木もあったので開花が楽しみですね♪

花壇に咲く綺麗なお花

花壇に咲く綺麗なお花

緋寒桜

緋寒桜

満開のシダレウメ

満開のシダレウメ

豊中市立文化芸術センター

豊島公園

  • 〒561-0804 大阪府豊中市曽根南町1丁目4

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north