【箕面】まちっと北摂編集部がピックアップ♪ 「テイクアウトができるお店」9選

【箕面】まちっと北摂編集部がピックアップ♪ 「テイクアウトができるお店」9選

桜の開花も間近!お花見にお役立ちのテイクアウトグルメ

今回は、これまで公開した箕面のまちっとの記事から、テイクアウトができるお店の記事をピックアップして紹介します。

あなたのお気に入りが見つかるかも!?
☆吹田編はこちら!
https://machitto.jp/hokusetsu/20882/

☆豊中編はこちら!
https://machitto.jp/hokusetsu/20887/

【箕面】丸絞りレモネードをテイクアウトしてお出かけしよう〜檸檬stand〜

気づけばもう3月!もう呪文のように毎年言ってる気がしますが、、、 梅も咲き、え!?梅?近づいて見るとみのおキューズモールでは早咲きの桜がもう満開を迎えていました。 ミモザも満開ですよね♪お散歩がとっても気持ちいいです。日も長くなり、我が家の休日の定番は何かをテイクアウトしてのんびりお外を楽しんでいます♪今日は、そんな季節にピッタリなレモネードのテイクアウトをご紹介致します♪

ジモトミンイズミ

【箕面】ホットチョコドリンク x わらびもち「甘味処 鎌倉」

春に近づいて来たとはいえ まだまださむ〜いですね。散歩がてら子供と一緒に阪急箕面駅に来ました。 電車にハマっているみにょんちゃんは大興奮! 子供ってなぜか踏切好きですよね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ジモトミンみにょんまま

【箕面】171号線沿いにひと際目を引く黄色!淡路島のハンバーガー専門店「SHIMAUMA BURGER」

国道171号線はよく車で利用します。 箕面市の牧落交差点辺りを通過する際に、2度見をしてしまう!(もちろん安全運転には気をつけて) 半端なく黄色い店舗が気になりました。 淡路島のハンバーガー専門店「SHIMAUMA BURGER」箕面店さんです。

ジモトミンぱでぃ

【箕面】旬の食材を使ったいなりで一足早い春気分「季節といなり豆椿」

阪急箕面駅から歩いて約10分のところにある「季節といなり豆椿」 「いなりを通して季節と出合う」をテーマにした和風のお店で木曜日~日曜日に営業をされています。

ジモトミンマリン

【箕面】どハマり注意!!体の芯から温まる大人気ラーメン「台湾らーめんG」

今年は雪も降り本当に寒い冬、、、! 温かいものが食べたい季節ですよね!今日はそんな季節にぴったりな美味しい台湾ラーメンをご紹介致します。アジアンフードがお好きな方も、そんなにかな?という方にも食べやすい。 激辛が食べたい!という方にもオススメなお店です。

ジモトミンイズミ

【箕面】「廣屋珈琲店」で珈琲が際立つ大倉陶園のカップで至福のひととき

日常の喧騒から離れた「時間」の流れにしばし身を置きたいとき。。ありませんか? そんな時におすすめのゆった~りと時が流れるお店をご紹介します。

ジモトミンぱでぃ

【箕面】本場ベルギーのチョコレートに舌鼓〜レオニダス箕面小野原店〜

先週に引き続き、頭の中はチョコレートで頭がいっぱいなイズミです。  いえ、、頭だけではないですね 笑。しっかり食べて身についています::;バレンタインが近づいていますがみなさま準備完了でしょうか!?まだでしたらぜひオススメしたいチョコレートショップがあの人気エリア箕面小野原にあります。 かの有名なレオニダスさんのカフェ併設店!なんとブランチまで楽しめるんです。 テイクアウトOKなメニューもあります♪それでは早速ご紹介させて頂きます!

ジモトミンイズミ

【箕面】素朴なクレープが食べたくて♪子供も楽しいポパンクールカフェ箕面本店

こんにちは!めずらしく大阪にも雪がチラチラ、寒くってお家で過ごしがちなイズミです。寒くても美味しいものには目がない私。 あの素朴な甘さが最高な大人なクレープがどうしても食べたくて、、、!!用事をすませて子供のお昼寝タイムをめがけて行ってきました!

ジモトミンイズミ

【箕面】おもてなしスイーツに出したい!YUZUYAの「リトルトレジャー」

冬はゆずの季節ですが、箕面市は日本の「三大実生ゆずの産地」といわれているのですね♪ 実生ゆずは種から育てられる希少なゆずで香りも素晴らしいそう。 箕面滝道の一の橋たもとにある「Franc et élégant YUZUYA 橋本亭」では、実生のゆずを使ったスイーツがあるとのことで行ってきました!

ジモトミンマリン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north