【池田】春のお散歩♪運動しながら文化も学べて一石二鳥!

【池田】春のお散歩♪運動しながら文化も学べて一石二鳥!

こんにちは。暖かい日も増えてきて本格的に春が近づいておりワクワクしますね♪
お天気が良くポカポカした日にウォーキングも兼ねて阪急池田駅周辺を散歩してきました。
春に向けて楽しみながら体力をつけていきたいです!!

池田駅前てるてる広場の「ふくまるの家」

池田駅前てるてる広場の「ふくまるの家」

池田駅前公園

阪急池田駅から徒歩約3分の場所にある池田駅前公園。
アクセスが便利ですよね!!
緑が美しく梅の花も華麗に咲いていました。

池田駅前公園

池田駅前公園

公園に咲いていた梅

公園に咲いていた梅

文化や歴史を学べる場所

駅前やいたるところに地図や看板があるので道がとてもわかりやすくて助かります!
逸翁美術館に行ってみたのですが、現在は展示の行われていない期間で次回展は4月16日から始まるそうです。
近隣には池田文庫や小林一三記念館もあり、文化的な香りが漂う場所です。


池田城跡公園

秋にも行った池田城跡公園に足を運んでみると、秋とは全く違う景色でたくさんのお花が咲いており感激しました。
やはりここは癒しの溢れる憩いの公園です。

青空と梅の花

青空と梅の花

ジュウガツザクラ

ジュウガツザクラ

サンシュユ

サンシュユ

今回は行かなかったのですが、栄本町には「落語みゅーじあむ」があります。
入館料は無料の施設で上方落語の資料が展示されています。
池田は落語のまちでもあるのですね!

落語みゅーじあむ

落語みゅーじあむ

魅力の溢れる池田の街並み。
今回行った場所は阪急池田駅から歩いて行ける場所で、運動もしながら文化にも触れることができ一石二鳥ですね!!
歩いているとインターネットを検索しているだけではわからなかったお店や場所、景色に出会えたりと発見があるのも面白いです♪

池田市観光協会のホームページ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

north