【北摂】豊中→吹田・南千里公園→茨木・元茨木川緑地をマウンテンバイクで!

【北摂】豊中→吹田・南千里公園→茨木・元茨木川緑地をマウンテンバイクで!

朝の雨がやっとあがり、昼から、豊中市→吹田市・南千里公園→茨木市・元茨木川緑地までマウンテンバイクで
ぶらぶら。少し寒いです。3月22日。

ここは南千里公園内(吹田市津雲台1の3の5)の、相変わらず人気の
Bird Tree。カフェレストラン。
女性客でいっぱい。緑深い公園の中での食事は最高。
炭焼きローストビーフ、贅沢イタリアンランチなどなど美味しいそう。

BirdTreeの近くで、桜を発見。花言葉は、優美な女性、純潔、精神美。
7日間ぐらいで散る桜は、はかなさがあり日本人には人気があるのでしょうね。

しだれ桜、元茨木川緑地

南千里公園をあとに、40分走り、茨木市の元茨木川緑地(茨木市田中町)に到着。

写真(⬇)は、しだれ桜です。茨木税務署の近くで咲いてました!
ぽつんと咲いてました!

しだれ桜!いいね!

しだれ桜!いいね!

桜通りという愛称どおり、もうすぐ、あちらこちらで満開になります!
元茨木川は、その昔、廃川となり、一時は汚くなりましたが、いまでは
緑豊かで住民の憩いの場所となってます!

写真は茨木市立川端康成文学館(茨木市上中条2丁目11の25)
川端康成は一時茨木に住んでたのですね!
原稿や遺品など約400点が展示されてました!
入場は無料!!いいね!

川端文学や近現代文学に関する講座も
あるみたいです!

川端康成文学館

川端康成文学館

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north