【豊中】3年ぶりにリアルで開催!今年の夏は「豊中まつり」に行こう!豊島公園、豊中市立文化芸術センターにて

【豊中】3年ぶりにリアルで開催!今年の夏は「豊中まつり」に行こう!豊島公園、豊中市立文化芸術センターにて

梅雨も明けて、夏も本番!
今年こそ、お祭りに行きたい皆さんに朗報です!

2020、2021年とオンラインのみで開催だった豊中まつりが、今年はなんと3年ぶりにリアルで開催されます!!

豊中まつりは50年以上続く豊中市の夏の風物詩。
嬉しいお知らせですね!
イベントも盛りだくさんみたいなので、要チェックです。

豊中まつり2022 概要

日程:2022年8月6日(土)、7日(日)
会場:豊島公園、豊中市立文化芸術センター

イベント
・沖縄音舞台 
2022年8月6日(土)・7日(日)13:00~21:00
会場:豊島公園多目的広場

・I Love Toyonaka!!
2022年8月7日(日)

・市民ふれあい広場
会場:豊中市立文化芸術センターの展示室&豊島公園の噴水前
 
・こども楽園
場所:豊中市立文化芸術センター 多目的室

・盆おどり
場所:豊島公園・慰霊塔前

・豊中のど自慢大会
2022年8月6日(土)
場所:豊中市立文化芸術センター中ホール(アクア文化センター)

・まいど商店街・豊中市小売商業団体連合会
場所:きのこ広場

・高校野球 豊中にはじまる
場所:豊中ローズ球場

・花とみどりの作品展
場所:花とみどりの相談所内

メイン会場となる豊島公園は阪急宝塚線「曽根」駅下車、南へ徒歩5分

メイン会場となる豊島公園は阪急宝塚線「曽根」駅下車、南へ徒歩5分

豊中市立文化芸術センターも豊島公園からすぐ

豊中市立文化芸術センターも豊島公園からすぐ

豊中まつり2022の注目ポイントは?

豊中まつり実行委員長の田中様、事務局の皆さまから、とても楽しみなメッセージをいただきました。

「コロナ禍で2020年からWEBまつりとして開催していた豊中まつり。
55回目を迎え3年ぶり豊島公園に戻ってきました。 
I LOVE TOYONAKA×沖縄音舞台メインステージでは、ダンス、音楽、兄弟都市の沖縄市を感じられる民謡やエイサーなど迫力あるパフォーマンスが集結。

子どもが楽しめる内容が盛りだくさんのこども楽園。
豊中で活躍する団体の魅力あふれる、市民ふれあいステージ。
他にも豊中オリジナルの曲を浴衣で楽しむ方が多い盆踊り。
のど自慢、花と緑の体験コーナーなど。
出店にはお馴染みの屋台に、豊中市内の飲食店や市民活動団体等
隠岐の島町や沖縄の現地からの出店で本場の味が楽しめます。

家族や友人、老若男女色んな方に楽しんで頂ける豊中まつり2022
感染対策をしっかりして是非お越し下さい。」

今年は豊中まつりに行こう!

楽しみなイベントが盛りだくさんですね!

豊中市が沖縄市と兄弟都市というのは皆さんご存知でしたか?
個人的には『I LOVE TOYONAKA×沖縄音舞台メインステージ』と夏祭りの定番『盆踊り』が特に楽しみです。
盛り上がること間違いなしですね!

お祭りは久しく行っていない方も多いのではないでしょうか?
豊中まつりに行って、夏の暑さを吹っ飛ばすぐらい楽しみましょう!
今年は家で眠っていたお祭りの法被を娘に着せて
私も家族で豊中まつりを楽しもうと思います!

豊中まつり事務局の皆さまご協力ありがとうございました!
そして素敵な豊中まつりの開催を楽しみに待っています♪

豊島公園

  • 豊中市曽根南町1-4

豊中市立文化芸術センター

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンMIKA

北摂1年目の新米ママです!食べることが大好きな食いしんぼう親子。平日は働くママ、お休みの日は家族でおいしいもの巡り&お出かけとアクティブな毎日を過ごしています♪子連れで楽しめるおいしいお店やお出かけスポットを中心にママ目線で発信します。やんちゃな1歳娘もちょこちょこ登場?!子育ては大変なことがたくさんですが、ママも子どもも(もちろんパパも!)毎日ごきげんに楽しく過ごせるような情報をお届けします♪

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north