【吹田】万博記念公園野球場!大阪の甲子園予選を観戦してきた

【吹田】万博記念公園野球場!大阪の甲子園予選を観戦してきた

ママチャリを走らすこと、40分。
ここは万博記念公園野球場(吹田市千里万博公園3の1)

8月6日開催、全国高等学校野球選手権大会の甲子園出場を目指して
予選が始まってます!

阿武野 VS. 履正社を観戦!

大阪はかなりの激戦区。167チームが参加。
8回勝たないと甲子園に行けません。

去年から大阪もシード制度を導入され、16チームが2回戦から。
15チームが私立学校。

1. 唯一の公立学校の鳳(おおとり)がどこまで私立学校を追い込むか

2.全国から集められ、この秋のドラフトで3人か4人が指名されそうな
大阪桐蔭が、やはり強いのか?!

3.その大阪桐蔭を倒せる学校が現れるのか?
などなど楽しみです!
この記事が出される時には、優勝チームが決まっているかもです。(予定は30日が決勝戦)

万博記念公園野球場は、芝生席しかありませんので
足を延ばしての観戦です(写真⬇)

芝生席です。

芝生席です。

観戦したのは、阿武野🆚履正社。
6回まで阿武野が善戦しました。投手が強打の履正社打線を押さえ、
捕手もスローイングが良く盗塁を二つ阻止。
外野者もノーエラー。試合がしまりました。

センターの選手が両足がつりました、大丈夫かなあ?

最終的に7回履正社の4番がツーランホームランで、コールド、試合終了。
やはり3番や4番がチャンスで打つチームは強いですわ!(阪神タイガースも見習わなあかんです)

頑張って各校球児!

写真⬇のタオルは選抜初出場したときの物。16年が経ちました

⭐当時コーチだった多田氏が、現在の履正社監督。

⭐当時4番で捕手の土井氏が、現在東大阪大柏原の野球部監督。
東大阪大柏原もシード校です。
野球が好きなんですね(笑)

まだまだ熱い戦いが続きます!
頑張って各校球児!

履正社、前監督である岡田イズムが受け継げられてます。

履正社、前監督である岡田イズムが受け継げられてます。

万博記念公園野球場

  • 吹田市千里万博公園3の1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north