【吹田】江坂おしゃれカフェの夏スイーツ「青空パフェ&星空パフェ」に注目!

【吹田】江坂おしゃれカフェの夏スイーツ「青空パフェ&星空パフェ」に注目!

こんにちは!
3カ月前より体脂肪率が2%低い、万年ダイエッターがたこです!
↑まだ引っ張ってる・・・

夏本番。暑さと日差しがきつすぎる毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか?
(脂は熱で溶けるのに、なんで体脂肪は溶けて出てこないんだろう・・・)

まちっと内でも、かき氷などの夏スイーツの写真が増えてきて、
ヘビー読者でもあるがたこ、「いいないいな~、私だって夏スイーツしたい!」と寝床で唇を噛みしめておりました。(だいたい寝る前に読んでるの)

というわけで、
いきなり始まる、がたこの夏スイーツシリーズ!どんどんぱふぱふー!
ここから2記事、北摂の夏スイーツ記事です(キラン!)

まずは、Instagramで超映え映えなスイーツが大注目、江坂の「Cafe&Bal Magis」さん、行ってきましたよ~。

シャッター押す指が止まらない!超映える「青空パフェ」「星空パフェ」

ちょっとね、いつもと流れは違うんだけど、まずは見てほしい・・・Magisの夏スイーツ・・・

青空パフェと星空パフェ

青空パフェと星空パフェ

何このファンシーでロマンチックで映え映え~なパフェは!!

MagisさんのInstagramを拝見すると、季節ごとに趣向を凝らした映えスイーツを出していらっしゃるよう。

青空パフェ、なんと580円

青空パフェ、なんと580円

星空パフェ、なんと680円。どっちもすっごい良心的。

星空パフェ、なんと680円。どっちもすっごい良心的。

写真撮影タイムを考慮して、アイスはかっちんこっちんな状態で提供してくださる、
とっても気の利いたサービス!(かっちんこっちんアイス待機用の小皿もくださいます)
みんな、思う存分撮影しましょー!!

アラフォーになるとパフェひとつ食べるのも一苦労だったりするけど、
かわいいパフェを食べたい気持ちは健在じゃない?
こちらはゼリー中心で、ぱくぱくさっぱり食べきれますからね、もちろん胃もたれなし!(このあとサイゼで爆食いできた)

あ、こんなのも頼んじゃいました。

キウイの酸味がびりっと来る夏スイーツ。添えられた練乳との相性に納得!800円。

キウイの酸味がびりっと来る夏スイーツ。添えられた練乳との相性に納得!800円。

うん、このあとサイゼで爆食いしたけど、何か?

ランチタイムは満席も!少し時間をずらすとよさそう★

遅れましたが、このMagisさん、江坂駅1番出口(緑地公園駅寄りの方)を出て、徒歩5分くらい。
豊津第一小学校の通りを行くと現れます。

このあたりは、一時期ハマった江坂~豊津散歩とか、ラーメン食べに来たりとか、
結構通ったことあるんですよ。
でもね、気づかなかった・・・こんな交差点の角にどーーんってあるのに…まったくスルーしてしまってました。

一度、ランチタイムに行ったら満席で入れなかったので、
平日の閉店間際に行ってまいりましたが、ランチもすごくおいしそうでした・・・

ここです!

ここです!

白壁に木目の居心地よさそ~なテーブル席

白壁に木目の居心地よさそ~なテーブル席

ここは写真撮影にも活躍しそうなおしゃれな壁のソファ席!

ここは写真撮影にも活躍しそうなおしゃれな壁のソファ席!

季節ごとのスイーツは毎回テンションあがるビジュアル!Instagram要チェックです

こちらの青空&星空パフェは、8月末までの予定だそう。
夏の涼をとりに、家族で気分転換に、久しぶりに会う友人と、
はたまた夏休み激戦中の母のごほうび休憩に、ぜひいかがでしょう。

お店の方に聞いてみると、季節ごとに、その季節に合ったスイーツを考案されるそうで、
今年の梅雨時期は「あじさいゼリー」も好評だったそう。
(めっちゃ素敵だからお店のInstagramでぜひ遡って!)

そして秋スイーツの開始時期はまだ未定とのこと。
こりゃあ新作が出るたびに来店してしまいそう~~~。

Cafe&Bal Magis

  • 住所:吹田市垂水町3丁目10番20号1F
    電話番号:0648617888
    [平 日]11:00〜17:00
    [土祝日]11:00〜17:00
    [定休日]日・月曜

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

north