【吹田】万博記念公園でひまわりフェスタ開催中!そろそろ見ごろ!?

はじめまして。ジリジリです。何か新しいことに挑戦したいということで、ジモトミンデビューしました!茨木市をメインに北摂の情報を発信し、1人でも多くの方に北摂の素晴らしさを広めていければと思います。

さて、記念すべき初投稿は、吹田市で絶賛開催中「万博記念公園 ひまわりフェスタ」です。

大阪・関西万博1000日前!

7月18日に万博記念公園に撮影しに行ったのですが、なんと大阪・関西万博1000日前ということで万博公園入り口付近ではテレビ局によるインタビューがおこなわれていました〜!

太陽の塔

太陽の塔

色んな種類のひまわりが!

「万博記念公園 ひまわりフェスタ」は、7月16日から8月7日まで開催されており、23種類12000本のひまわりを楽しむことができます!

モネやマティスなどの人気の画家シリーズのひまわりや白いひまわり、赤いひまわりなどの珍しい品種のほか、宮城県石巻市の「ど根性ひまわり」と阪神大震災由来の「はるかのひまわり」など盛りだくさん!

ひまわりフェスタの様子(7月18日撮影)

ひまわりフェスタの様子(7月18日撮影)

ひまわりはまだ成長段階!

撮影した日(7月18日)は開催されてからすぐということもあり、ほとんどのひまわりが成長途中でした。
写真は、綺麗に咲いていたところを載せました〜。個人的には7月末がちょうど見ごろではないかと思います!
ホームページにてひまわりの開花情報が見ることができるので、参考にしてみてはどうでしょうか?

ちなみにひまわり達は、太陽の塔に向かって咲いているそうです。

ひまわりのように暑さに負けず熱中症対策を十分にして、ぜひ行ってみてください!

成長段階のひまわり達

成長段階のひまわり達

万博記念公園 ひまわりフェスタ

  • 日程:2022年7月16日(土)~8月7日(日)
    ※水曜日は休園
    時間:9:30~17:00(入園は16:30まで)
    場所:自然文化園 チューリップの花園
    料金:無料(別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンジリジリ

北摂地域を自転車で駆け巡ってる「ジリジリ」です。主に「茨木市」メインでご紹介します。よろしくお願い致します。

公式LINEバナー

north