【茨木】和牛にこだわった人気グルメバーガー店「OLU BURGER KYOTO/IBARAKI」9月1日(木)オープン

【茨木】和牛にこだわった人気グルメバーガー店「OLU BURGER KYOTO/IBARAKI」9月1日(木)オープン

夏バテしているはずなのに、私の頭の片隅に居座って離れない欲望。それは、「罪悪感のない、体に優しいジャンキーなもの食べたい」です。
超わがままなのは分かっています。でもね、でもね・・・食べたいんだよ~~~!

日頃、できるだけヘルシーを心がけていてもある日突然やってくる「ハンバーガー食べたい」「ポテト食べたい」欲。
でも、叶うことなら“体に優しく欲を満たしてくれるもの”がいい。

・・そんな、わがままな私にぴったりの(!)ハンバーガー屋さん「OLU BURGER KYOTO」が9/1(木)茨木にオープンするとのこと!
オルバーガーといえば、京都和牛100%パテや地元野菜にこだわるお店。今年1月には大阪初店舗として服部緑地にも「緑地店」ができたばかり。
そこで今回は、オープンまで待ちきれずお店の方に茨木店の情報を教えていただいただので、早速シェアします!
※オープン日は変更の場合あり

「OLU BURGER KYOTO/IBARAKI」ってどんなお店?

場所は、阪急茨木市駅から徒歩5分ほど、阪急本通商店街から少し進んだところ。(茨木市本町2-21)
座席は、店内26席・テラス16席の合計42席。
お一人様はもちろん、ベビーカーや小さな子供と一緒でも、高齢の方でも、“誰でも楽しめるお店”にしたいという想いだそうで、それは店内の雰囲気だけでなく、食材もこだわっているからこそ。
パテは京都和牛100%で、野菜は茨木の地元野菜、バンズは京都の人気ベーカリー「LAND」と共同で作った自家製オリジナル。地元の生産者にも貢献したい!という想いが詰まっているから、食べる人も作る人も、みんながハッピーになれるんですね。

豊富な種類のバーガーはビジュアルも中身も圧巻

定番から毎月変わるシーズナルバーガーまで多彩なメニューの数々。さらに好みに合わせてトッピングも!
特に気になる商品を4つピックアップしてご紹介します。

■ABCバーガー
アボカド・ベーコン・チーズの頭文字から「ABCバーガー」と名付けられたこちらの商品。
最初に和牛の味わいがあり、そこに絡む濃厚チェダーチーズ。さらに塩気のあるカリッと焼いたベーコンと最後にマイルドなアボカド・・と、様々な味わいや食感が複雑に重なって黄金バランスに。くぅぅ~~!たまりません・・!
クラフトビールを一緒に味わえるのも、同店の魅力です。

ABCバーガーにパテトッピング

ABCバーガーにパテトッピング

■蓮根・九条葱バーガー
京都和牛100%のパテに濃厚チェダーチーズ。そこに、サクッと揚げた蓮根と、さっと炒めた九条葱を特製デミグラスソースと合わせるそう。
関西テレビ「よ~いドン!」のコーナー「本日のおすすめ3」でも紹介された逸品。

蓮根・九条葱バーガー

蓮根・九条葱バーガー

■モンスターバーガー
ネーミングからして何やらすごそうですが・・これ、“裏メニュー”だそうです。
思い切りよく、野菜はナシ!もう、肉!肉!肉~~~!肉厚のパテが3枚ですって!チェダーチーズも3枚!!「肉汁が溢れ出るので、是非バンズをひたひたにして、フレンチフライも合わせてお召し上がりください」とのことです。
はい、ひたひたバンズ、食べたいです・・!

モンスターバーガー

モンスターバーガー

■夜限定「OLU BURGER」
「OLU BURGER」の屋号が付いたバーガーを作りたい!と決めてから試行錯誤が続いた末にやっと完成した商品だそうです。
パテはなんと通常の1.7倍!濃厚チェダーチーズは2枚、さらに半熟エッグまで!「この商品のための照り焼きソースでお召し上がりください」とのこと。
なぜ“夜限定”かというと、焼き時間がかかるからだそうです。商品への想いも手間暇もかかったバーガー、見逃せません!

夜限定「OLU BURGER」

夜限定「OLU BURGER」

北摂・茨木の方へメッセージをお願いします

「和牛にこだわったグルメバーガーのお店です。京都和牛の特定部位を枯らし(熟成)させ、繋ぎや冷凍は一切せずに、和牛の良さを際立たせるために塩のみで味付けしたパテ。
バンズは人気ベーカリーのLANDさんと何度も試作を重ねて完成した、和牛の肉汁を受けとめるもっちりタイプ。お野菜は地元の農家さんや八百屋さんより仕入れる鮮度抜群なものを選りすぐっています。
バーガーを通じて素敵なお食事時間に貢献できるように精進して参ります。お子様連れの方も大歓迎ですので、お気兼ねなくごゆっくりお過ごし頂ければ幸いです!」

最新情報はSNSでチェック!

同店の情報は、Instagramやtwitterでも日々発信されています。
特にInstagramは飯テロ写真の数々なので、お腹が減った真夜中に見るときはご注意を!笑
私もオープンまで心待ちにしながら、何を食べようかしっかり予習しま~す!

OLU BURGER KYOTO/IBARAKI(オルバーガー京都/茨木)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナッキャン

まちっとSNS担当者。隙あらば旅へ・・!大好きな海外旅行ができなくなって早2年。まちっとでは、「北摂で旅気分」をテーマにお届けできればと思っています。神戸で生まれ育ち、現在は北摂のはしっこで暮らしています♪ ※ナッキャン=タイ語でライターという意味です

north