【茨木】リノベの会社がカフェをオープン!「i ・cafe(アイ・カフェ)」

【茨木】リノベの会社がカフェをオープン!「i ・cafe(アイ・カフェ)」

9月にプレオープンの、「i・cafe(アイ・カフェ)」さんに行って来ました!
以前は「カフェ&キッチン フレンド」で郡山で営業され、茨木市役所でのお弁当販売などもされていました。
オーナーがリノベの会社を経営されている事もあって、店内は明るくモダンな雰囲気で、とってもいい感じ!
ソファーや、イスがお洒落で、ゆっくりくつろげるのも、嬉しいポイントです!

ランチメニューは、日替わり、ハンバーグプレート、スパイスカレーがあります。
オススメのハンバーグプレートをいただきました。
玉ねぎのソースが、ハンバーグに最高に合う味付けで、めっちゃくちゃ美味しかったです!
目玉焼きも乗ってて、焼き野菜もいい!
そして、この日の日替わりは、チキンのプレートにミニサイズのポテトグラタン。
チキンの皮めがパリっとしっかり焼けてて、美味しく、野菜もたっぷりです!(写真のミニサラダは、ハンバーグプレートのやつなので、付いてきません)
ライスが雑穀米なのも嬉しいですね!

日替わりのチキンのプレート

日替わりのチキンのプレート

デザートも手作りで、美味しい!

ランチメニューには、スープ・サラダ・プチデザートが付いています。
プラス200円でドリンクをつける事が出来ます。めっちゃお得ですよー!
これはもう行くっきゃないですね!
私が行った日、デザートは、アールグレイのシフォンケーキでした。
お店で手作りされていて、甘さ控えめで、食べやすい!
ハンバーグでお腹がいっぱいなのに、美味しくって、おかわりしたいくらいでした。

レモネードクリームソーダーを頂きました。
お手製のレモネードがめっちゃくちゃ美味しい!レモンまで食べちゃいました😊
レモン好きの方に、是非食べて欲しいですー!
バタフライピーソーダーは、薔薇の形の氷が入っていて、癒されるドリンクです!

手作りのアールグレイのシフォンケーキ

手作りのアールグレイのシフォンケーキ

手作りレモネードクリームソーダー

手作りレモネードクリームソーダー

バタフライピーソーダー

バタフライピーソーダー

西安威でリニューアルオープン!

9月に、建築リフォームオフィスと併用する、「カフェ型オフィス」として、リニューアル!
他のカフェには無い、テレワーク用のリモートブースの設置や、フリーWI-Fiが利用でき、USBポート、電源なども使いたい放題です!
またテーブルやカウンターは、地元の安威の工房さんの手作りで、さらには、家具やフローリングに至るまで、無垢材を使用していて、木の香りで癒されます!

先月のオープン月には、イベントを催し、子供向けのイベント、「自分だけの時計作り!」を開催!
地元の子供達が参加し、賑やかに行われました。
ママさんも、パパさんも、学生さんも、子供さんも、みんなが利用しやすいカフェになっています。

店内の様子

店内の様子

リモートワーク用の特別ブース席

リモートワーク用の特別ブース席

イベントで作った自分だけの時計!(写真はお店からお借りしました)

イベントで作った自分だけの時計!(写真はお店からお借りしました)

地元に愛されるカフェ

icafe (アイカフェ) の 『i (アイ)』 は、この安威 (あい)という地域で、多くの皆様に愛(あい)されるように。そして、自分・私(I)の居場所 (カフェ)、との意味が込められています。
ロゴは、安威の自然豊かな地域でゆるやかな風にあたる小枝と緑をイメージ。
iの上にあるグルグルは、日々の小さなモヤモヤをゆったりとした空間で和らげて欲しい、との思いが込められています。
ロゴデザインは、地元安威の京都芸大卒の方に依頼し、お店の壁にも可愛いいイラストが描かれています。
もうすでに、地元に愛されているのが、伝わってきます。

可愛いいロゴ

可愛いいロゴ

素敵な壁画

素敵な壁画

可愛いいミニがお出迎え

可愛いいミニがお出迎え

i・cafe(アイ・カフェ)

  • 〒567-0008 大阪府茨木市西安威1丁目16−35
    ※定休日等はお店のInstagramでご確認ください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

north