【吹田】関西初!TAG COFFEE STAN(D)が「109シネマズ大阪エキスポシティ」内にオープン!

【吹田】関西初!TAG COFFEE STAN(D)が「109シネマズ大阪エキスポシティ」内にオープン!

「ちょっとしたプレゼント」を見つけるのが好きでよく人に贈るのですが、特に惹かれるのが“世界に1つだけの”とか“オリジナルデザイン”といったキーワード。
そんな私の心をくすぐる“世界に1つだけの”が新しく北摂にオープンすると聞き、早速行ってきました!

その名も、「TAG COFFEE STAN(D)」(タグコーヒースタンド)です。
109シネマズ大阪エキスポシティ内に12/12(月)オープンしました!
その日の気分に合わせて自分好みのコーヒー・紅茶がカスタマイズできるほか、3,500種類以上のラベルデザインから選択できるドリンクサービスなんです。

これ、めちゃくちゃ楽しい!!でもめちゃくちゃ悩む~~!笑
少なくとも3度訪れる“悩むポイント”と共に、サービスの概要をレポートします!

何万通りあるの?!まさに「世界に1本だけ」のオリジナルドリンク

【1度目の悩み】
専用サイトにアクセスし、コーヒーか紅茶を選択します。
ミルクありなし、フレーバー、甘さ、アイスorホットなど、期間限定のフレーバー等も入れるとなんと80種類以上の組み合わせ・・!
オーダー前は「ホットコーヒーにしよう」と決めていたのに、期間限定のチャイを見つけて悩んだ末に変更。

【2度目の悩み】
やっとの思いでフレーバーを定めたところに「3,500種類以上の中からラベルデザインを決める」という試練が・・!こんなの悩むに決まってる!
シンプルなワンカラーからおしゃれなデザイン、シーズンごとに使えそうなもの、お誕生日や合格祈願など、ほんっっっとうにたくさんの種類がありました。
選びだすとキリがないのですが、ジャンルやカラーから選択することもできるので、”推し活”で推しのカラーにしたい人はカラーを選んでからデザインを絞るのがおすすめ。
「グリーンのシンプルなものにしよう」と決めていたのに、悩みに悩んで赤系のデザインに変更。
全然シンプルじゃない。笑

【3度目の悩み】
やっと決まった!・・と思ったら最後の難関。
なんと、名前やメッセージも自由に入れることができます。
名前のところは「MACHITTO(まちっと)」と入れたんですが、上のメッセージが決まらない・・。
悩んだけれど、フォーマットで入っていたメッセージが素敵だったのでこのままに♪

ふ~~~、悩んだ悩んだ。でも大満足!この悩む時間が楽しいんですよね!

あらかじめ専用サイトにアクセスして決めておけば当日は注文画面を表示させるだけですし、もちろん行ってみてお友達と一緒にあーだこーだ悩むのもあり!

出来上がるまでの待ち時間はちょっとドキドキ

出来上がるまでの待ち時間はちょっとドキドキ

実際に利用してみて、私が個人的に“いいな”と思った点は3つ。

■映画館の利用がなくてもOK
ショップは「109シネマズ大阪エキスポシティ」内にありますが、映画館を利用しない人ももちろんOKです。
万博記念公園に来た際やプレゼントにも気軽に利用することができますよ。
映画とのコラボデザインもあるので、もちろん映画鑑賞のお供にもおすすめ◎

■おしゃれなだけじゃない!美味しさも抜群
サービスの開発をしたのは、サントリー食品インターナショナル。どうりで美味しいはずです。
フレーバーも季節ごとに登場するそうなので、何度でも楽しめるのも魅力。ドリンクの甘さを選択できるのも嬉しいポイントでした!

■飲み終わったボトルの再利用も!
飲み終えたボトルは、花瓶代わりに再利用したり、ラベルを剥がしてノートに貼ったり・・とアレンジ可。
注文するときから飲み終えたあとまで、1杯のドリンクでここまでお楽しみが続くなんて、は~~幸せ。


自分好みのフレーバーをカスタマイズできるだけでも嬉しいのに、ラベルやメッセージまで選べて1杯550円~という金額設定も◎。これは「ちょっとしたプレゼント」の定番になりそう!
次の期間限定のフレーバーも今から楽しみです♪

TAG COFFEE STAN(D)109シネマズ大阪エキスポシティ

  • 住所/大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
    109シネマズ大阪エキスポシティ
    時間/平日10:00~20:00/土日祝9:00~20:00
    料金/550円~
    ※一日の販売予定数がなくなり次第終了

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナッキャン

まちっとSNS担当者。隙あらば旅へ・・!大好きな海外旅行ができなくなって早2年。まちっとでは、「北摂で旅気分」をテーマにお届けできればと思っています。神戸で生まれ育ち、現在は北摂のはしっこで暮らしています♪ ※ナッキャン=タイ語でライターという意味です

north