【豊中】豊島公園のバラと花壇に咲くお花がキレイ!

【豊中】豊島公園のバラと花壇に咲くお花がキレイ!

こんにちは。

今年も春のバラが咲き初めている頃だと思い、阪急曽根駅から歩いて行ける豊島公園へ行ってきました。

地図

花壇に咲く色とりどりのお花

公園に入り、まず目を惹かれたのは花壇に咲く色とりどりのお花!

黄色、白、赤、ピンク、水色・・・

色鮮やかに咲いており、とっても綺麗で魅了されました!

春はやっぱり良いですね〜。

花壇に咲くお花

 

色とりどりのお花

花壇を見ていると、あたたかみのある可愛らしい手作りのポップがあるのを所々に発見しました!

「このお花の名前は何だろう?」と思うことがあるので、こうした心遣いを感じると嬉しい気持ちになります♪

ネメシア

地域の方々が美しく丁寧にお手入れされている花壇で本当に素晴らしいです!

デージー

薄いピンク色をしたチューリップが可愛い♪

チューリップ

昭和60年にオープンしたバラ園!

バラ園の方に向かってみると、噴水の周りに春のバラが華やかに咲き初めていました。

4月の下旬頃に行ったので、まだこれからという感じでしたが、

5月中旬〜6月上旬にかけて見頃になるのではないかと思います!満開になるのが楽しみですね。

赤いバラ

新緑も輝く季節で初夏が近づいてきているのを感じます!

バラ園

心地よさを感じながら公園を歩いていると良い運動になったので、

帰りに曽根駅の近くのカフェでクリームソーダを飲んで帰りました(*^^*)

自然に触れると心が安らぎますね♪

豊島公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north