【豊中】邪道な客?人気の異色ラーメン店「麺家五大力」で隠れた逸品教えちゃう!

【豊中】邪道な客?人気の異色ラーメン店「麺家五大力」で隠れた逸品教えちゃう!

先日子どもに「お母さんのお腹どんよりしてるね」と言われ、

宅トレに汗を流しています、どーも、どんより腹のがたこです!

(腹筋に重点を置いたメニューをゆる~く取り入れることにしました。。。)

 

食事もなるべく腹八分目を意識していますが、

雨が続いて心も身体もなんだか晴れず、とりあえず食べたいの食べて元気出そう!!

と「麺家五大力」に行ってきました。

 

今日は私が元気になれる食べ物、ご紹介しまーす。

 

(嬉しすぎて外観を撮影し忘れたので、まちっとの過去記事その1その2でご確認を…)

 

ラーメン屋さんで、まさか麺を食べないなんて・・・

五大力といえば、イタリアンとフレンチで修行を積まれたシェフによる異色のラーメン屋さん。

コンソメスープがベースになった優しいながらも味わい深いスープや、

ミネストローネやアラビアータの名のつく他にはない創作ラーメンが人気なんですよね~。

メニュー

どれにするか決めきれないメニュー!

夏メニュー

夏の冷たいラーメンも始まってました!こちらもファン多し

そんな中、今回私がいただくのは…どぅるるるるるる

 

ドン!!

副菜メニュー

え?副菜??

うんそう!

副菜メニューにある「チャーシューかき揚げ丼」!!

 

びっくりでしょ?びっくりでしょ?

麺屋なのに麺食べないの邪道でしょ!?

 

でもそれでもこれが食べたいと思わせるほど、

五大力の中で私のナンバーワンになりつつあるメニューなんです。

 

念のため店員さんに副菜だけでもOKか確認したところ快くOK!

ヤッター!

店内

平日の開店直後の様子。このタイミング、おすすめです。このあとどっとランチ族が来店しますから

 

五大力のおいし~いチャーシューのタレがからんだかき揚げ丼

いつも家族で行ったときに、

ラーメンだけでは足りない夫が頼むチャーシューかき揚げ丼をひと口ふた口もらうのですが、

本当はもっと食べたかったの。

今日は独り占めで食べれる!!

 

5分ほど待って登場。来た来た来た来た!!

(この日一発目の注文が麺じゃないなんて

シェフもさぞ度肝を抜かれたことでしょう…)

チャーシューかき揚げ丼

嬉しすぎて丼の周りをはしゃぎまわるがたこの図(イメージ)

チャーシューかき揚げ丼とは、

要はかき揚げ丼のタレが天つゆや甘ダレではなく、

チャーシューを仕込んだスープなんです。

さらに細かく切って乗せられたチャーシューの美味いこと美味いこと。

 

このかき揚げも軽くてサクサクでおいしいの。

ラーメン屋さんなのにかき揚げがこんなにおいしいってずるくない?(言い方よ)

チャーシューかき揚げ丼

もうこの画像だけでまた食べたくなってる

普通サイズだとごはん1膳ちょいくらいとのこと、

不思議とそこまで重くないんです。

(お腹いっぱいにはなる!)

 

無心でかき込む幸せ。

心から「はぁ~~元気になった!」と思えるランチでした。

 

そもそもチャーシューがおいしい!持ち帰りできますよ

平日にひとりでチャーシューかき揚げ丼を食べに行った背徳心もあり、

家族にはチャーシューをお持ち帰りしましたよ~。

(いやもちろん私も食べるんだけどさ)

 

これで作るチャーシュー丼も美味しいんだよなぁ。

明日の夕飯が楽しみだ!

チャーシュー

スライスしてあるときもありますが、今回はブロック!グラム432円で、300gから購入可

 

 

 

麺家 五大力 東豊中本店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンがたこ

    2023年06月22日 09時09分

    hey-yukoさん、コメントありがとうございます! わかります~、チャーシューの醍醐味はやはりあの脂。 ラーメンの場合は、スープの熱で好みのとろとろ加減まで待ってから食べるのがこだわりです(笑) 私のわちゃわちゃぶりで美味しさが伝わってうれしいです^^

  • hey-yuko

    2023年06月19日 09時38分

    さぞかし美味しいんだろうなって、写真内ではしゃぎまわるがたこさんを見てよく伝わります笑 チャーシューって美味しいですよね~、いかんと思いながらも、脂部分がたまらんです。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north