【吹田】江坂「麺創 麺魂」の汁なし担々麺で暑さぶっ飛ばしてきた!

【吹田】江坂「麺創 麺魂」の汁なし担々麺で暑さぶっ飛ばしてきた!

こんにちは!万年ダイエッター、がたこです。

 

いつからでしょう・・・

夏バテでも食欲が落ちなくなったのは・・・(涙)

 

みなさんは夏といえば何を食べたくなりますか?

がたこは、普段は激辛料理など、辛味に弱いのですが、

夏になると無性に食べたくなるものがあるんです。

 

それが、担々麺。

 

この暑さをぶっ飛ばしたい・・・よし!担々麺だろ!!てな具合です。

(わかる?この思考回路)

 

北摂で担々麺って、あまり思い当たらなかったので、

ネット検索して「汁なし担々麺」の写真に一目ぼれしたお店に行ってきましたよ~。

 

まぜそばも、つけ麺もおいしそうだけど・・・今日は汁なし担々麺!

それは江坂「麺創 麺魂」(めんたま)さん!

江坂駅から、江坂公園向かいのダイエーを越えて左手に見えてきます。

外観

おぉ、ここは以前ジモトミンのパイナップルさんがまぜそばを食べていたお店ではないですか。

おいしそうだな~って見ていたんですよ。

しかし今日の私のお目当ては、汁なし担々麺一択だ!

メニュー1

まぜそばとかつけ麺とか目移りしつつ

メニュー2

いやいや万年ダイエッターに二言なし!どんとこい汁なし担々麺、初志貫徹だ!!

 

店内はカウンターが6~7席くらい。

4人掛けテーブル3つに、6人掛けの大きいテーブルもありました。

平日ランチタイム直前(12時前)ですでに半分ほど埋まっていましたので、早めの来店をオススメします。

 

ナッツが効いてる担々麺は美味い!(がたこ調べ)

待つこと数分、やってきました、

もう何も言わずに見てください、汁なし担々めぇぇん!!

 

担々麺

うれしい、具だくさん!半熟卵、サイコー!

 

自家製辣油と山椒を使用しているそうですが、

カシューナッツが良い仕事していて、とんがった辛さではなく味わい深くおいしい。

常々思うのですが、ゴマやナッツが効いている担々麺はおいしいんです!(つまりがたこ好みということ)

 

時々シャキッとした歯ごたえと、鼻に抜ける辛味がさわやかな玉ねぎもいい。

麺は中太麺というのかしら、食べ応えあり。

 

うーん、元気になった!ごちそうさまでした~♪

麺あり

しっかりお腹いっぱいになりました。さ、摂取カロリー分、歩いて帰ろう・・・

 

麺創 麺魂 江坂本店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north