【吹田】江坂公園「PARK CAFE BRANCO」ふわっふわパンケーキモーニングで朝活いかが?

【吹田】江坂公園「PARK CAFE BRANCO」ふわっふわパンケーキモーニングで朝活いかが?

こんにちは!万年ダイエッター、がたこです。

 

子どもが小学校に入ってからは、

朝早めに行動開始できるということもあって、

お友達とモーニングをするようになりました。

 

暑い夏は、日射しがマシな朝のうちに

早起きがてらモーニングに出かけるのもよさそう。

 

普段は人気のお店も、モーニングだと入りやすかったりして、狙い目ではないかと思います!

 

そこで今回は、江坂公園内にある「PARK CAFE BRANCO」さんのモーニングをレポします!

ブランコ外観

江坂公園に溶け込んだかわいいカフェ!

 

江坂公園内のかわいいカフェ、店頭のブランコが目印!

江坂公園が4月にリニューアルしたことで、

江坂駅からの直通通路ができて、アクセスがぐっとラクになりました。

(ちょっとの差が大きい!)

 

BRANCOさんは、その直通通路をずっとまっすぐ、

江坂図書館を越えると見えてきます。

 

ブランコ外観2

江坂駅から行くとこんな感じで見えてきますよ~(入口はこの裏!)

 

あらやだ、外観かわいすぎやろ。

気持ちよさそうなテラス席は席数も豊富だし、

なんとなんと入口横には、店名に因んだブランコ席があります。

ブランコ席

一度は利用してみたい注目のブランコ席!

 

 

テラス席

テラスも気持ちよさそうな空間です…が!今は真夏…ということで

ま、この季節なのでね、アラフォーがたこは有無を言わさず店内で食べます。

気候のちょうど良い季節にはぜひテラスを、いやブランコ席をトライしたい!

 

うん、狙い通りモーニングはお席にかなり余裕がある!(9時頃到着)

 

ヨーグルトに果物がついて女子気分アガるモーニング!

7時~11時までは、モーニングメニューのみということで、

モーニングサイズのパンケーキとドリンクをセットで頼めます。

 

ドリンクが、一般的なセットメニューからは想像できないほど種類豊富で

それだけで幸せな気持ちになりました。

朝、洗濯済ませてきてよかったぁ~、思う存分楽しむぞ♪

 

お席につくと、そんなに待たずにパンケーキ登場!

アラフォー女子、拍手でお出迎え。

モーニングセット

パンケーキモーニング300円+ドリンクです。私はアイスカフェオレを選択して800円!

手のひらくらいのパンケーキに、ヨーグルト、果物がついています。

朝の胃袋にちょうど良いですね。

パンケーキ

ついついいろんなアングルから撮りたくなるフォトジェニックな見た目

パンケーキ2

モーニングの店内はとっても落ち着いています(この日は冷房がかなりきいていたので羽織物が活躍しました)

レモネード

お友達はレモネードセットにしていました。こちらもトータル800円。

 

食べる前に、ついついいろんなアングルで撮ってしまいました。

 

ではシロップをかけていただきま~す。

う~ん、ふわっふわです。

生地は甘すぎず、シロップたっぷりかけてもしつこくなく、むしろナイスマリアージュ!

 

パンケーキ3

 

ふわっふわパンケーキはお店でしか出せない味

大満足でお店を後にするとき、

あのふわっふわパンケーキを焼いているところに遭遇!

スタッフさんに聞いたところ

あのふわっふわの正体は、ふわっふわに泡立てたメレンゲだそう。

なるほど、メレンゲか!

 

パンケーキ焼いてる

思わず「か、かわいい…」とつぶやいてしまいました

スタッフさん「私も自宅でやってみたんですけど、

焼くと潰れてしまって、ここまでのふわふわは出せないんです」

 

ここでしか食べれないのね、あのふわっふわ。

みなさんもぜひお試しあれ!

PARK CAFE BRANCO

  • 住所:大阪府吹田市江坂町1丁目19−5(江坂公園内)
    電話番号:0661558812
    営業時間:7:00~18:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンがたこ

    2023年08月18日 10時55分

    映えますよね~~、大人でも座ってみたい・・・ 夏は危険そう(笑)なので、秋に狙いましょう、ブランコ席!

  • hey-yuko

    2023年08月02日 11時05分

    ブランコ席、映えること間違いなしですね。パンケーキもたまりませんnnnn

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north