【吹田】“吹田くわい”を堪能できる!平野ファームで「吹田くわいふるさとまつり vol.2」2月4日(日)開催

【吹田】“吹田くわい”を堪能できる!平野ファームで「吹田くわいふるさとまつり vol.2」2月4日(日)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

2月4日(日)平野ファームで「吹田くわいふるさとまつり vol.2」が開催されます。

吹田市の名産にふれて、食べて、「吹田くわい」を堪能しませんか?

吹田くわいを使ったお店が大集合!「吹田くわいマルシェ」

「吹田くわい」って聞いたことあるけど、

実際に見たり、食べたりしたことがないという人も多いのではないでしょうか。

同イベントでは、吹田くわいを使ったお店が集結する「吹田くわいマルシェ」を開催。

「WORLD CONNECT COLA」のクラフトコーラ、「ぐーちょきぱん」のパン、

「こやぎ堂」のあんこ、「餃子ひげ」の餃子、「リチャードカウカウキッチン」のハンバーガー、

「Co珈琲の」コーヒーなど、吹田くわいを使ったコラボグルメが登場します。

吹田くわいフランクフルトにワッフルなどもあるんですって。

ここでしか味わえない“吹田くわいメニュー”にも出会えそうです。

吹田くわいマルシェで商品を購入すると、ガラガラ抽選会にも参加できるお楽しみも!

吹田くわい餅つき大会や吹田くわい発表会も

午前11時~と午後2時30分~の2回、「吹田くわい餅つき大会」を開催。

1食200円でつきたてのお餅をその場で味わえます!

午後12時30分~、吹田くわいの学名をつけた「牧野富太郎ものがたり」の絵本読み聞かせ、

午後1時30分~、学生が吹田くわいの取り組みを紹介する「吹田くわい発表会」を実施。

お子さんも一緒に吹田くわいについて学べるコンテンツが盛りだくさんです!

吹田くわいがモチーフの吹田市イメージキャラクター「すいたん」も登場しますよ。

吹田くわいの魅力に楽しくふれられる“ふるさとまつり”へ、

ぜひ足を運んでみてください♪

吹田くわいふるさとまつり vol.2

  • 開催日時:2024年2月4日(日)午前10時~午後3時 ※小雨決行・荒天中止
    開催場所:平野ファーム(吹田市江坂町3-11-20) ★地下鉄御堂筋線「江坂駅」から徒歩約10分
    参加無料

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north