【高槻】世界のフードやダンスステージが楽しめる!安満遺跡公園 東の広場で「多文化フェスタ」3月10日(日)開催(教えたい/教えて)

【高槻】世界のフードやダンスステージが楽しめる!安満遺跡公園 東の広場で「多文化フェスタ」3月10日(日)開催(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「ももたろう」さんから、

「3月10日(日)に安満遺跡公園で『多文化フェスタ』があるみたいです」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

世界各国のおいしいフードが大集合!

高槻商工会議所青年部が主催する「多文化フェスタ」。

安満遺跡公園 東の広場に、世界各国のおいしいフードが約20ブース集結します。

フィリピンの串焼き、中国の北京ダック、

インドのカレーやベトナムのフォーなど多彩なアジアンフードが登場。

メキシコのタコスやスペインのパエリア、

イタリアンクラフトカクテルにペルーのビスコなどドリンクも充実しています。

日本からはたこ焼き、からあげに和菓子、はにたん焼きなど豊富なグルメが楽しめますよ。

世界のダンスパフォーマンスも見どころ

多文化ステージでは、ムエタイショーやベリーダンス、

フラダンスやK-POPなど各国のダンス・音楽ステージなどが披露されます。

多国籍グルメにステージも楽しめて、海外旅行気分を満喫できそうです♪

開催時間は午前10時~午後4時。入場無料です。

気軽に立ち寄って、異国の雰囲気を味わってみてくださいね。

▼出店情報は「多文化フェスタ」のインスタグラムでチェック!

多文化フェスタ

  • 日時:2024年3月10日(日)午前10時~午後4時 ※雨天中止
    場所:安満遺跡公園 東の広場(スターバックス前)
    ※入場無料
    ※雨天中止の場合はインスタグラムにてお知らせ
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north