【流山】ゆっくり丁寧なフラ教室。ママと子どもが笑顔になれる「フラ ラウアエ」

【流山】ゆっくり丁寧なフラ教室。ママと子どもが笑顔になれる「フラ ラウアエ」

こんにちは、2児の母 toriemaです。

流山に最近できたフラ教室「フラ ラウアエ」をご存知でしょうか?

こちらの教室は、初心者の方を対象に大人のクラスと子どものクラスを開講しています。

2023年10月にオープンしたばかりなので、まだまだ仲間を募集中とのこと。

早速どんな教室なのかご紹介していこうと思います。

ゆっくり丁寧に教えます!初めてフラを体験したい人におすすめ

2023年10月にオープンにした「フラ ラウアエ」。

大人のクラスと子どものクラスがあります。

大人のクラスは、子連れ参加でOK!

クラスの詳細は以下の通りです。

◾️大人のクラス
開催場所:流山エルズ(生涯学習センター)演習室
・月曜日の午前中(月2回)10:30〜11:30
・水曜日の夜(月1回)9:00〜20:00

◾️子供のクラス
開催場所:サンコーテクノプラザ南流山児童館会議室
・水曜日の夕方(月2回)16:30〜17:30

イベント情報はこちら!

今後流山のイベントに参加されるそうなので、「フラ ラウアエ」さんが気になった方はぜひスケジュールをチェックしてみて下さいね。

・2024年3月16日(土)〜17日(日) Brushフェス
・2024年3月23日(土) たわフェス
・2024年4月7日(日) スターツおおたかの森のアウリィフラコンサート
・2024年4月29日(祝) 流山市女性創業スクール生の仲間とおおたかの森でフェス予定
・2024年6月2日(日)セントラルパークフェスタ&感謝祭

フラ ラウアエ の先生はどんな人?

フラ ラウアエの講師をしている大沢さんは、流山市生まれ流山市育ち。

大好きな流山で、大好きなフラを広めたい!

可愛い子供達を笑顔いっぱいにしたい!

女性の輝く場所を作りたい!

とフラ教室を開講したそうです。

大沢先生は、ハワイに本校がある、Halau Ka Liko Pua O Kalaniakeaの日本校で、Kapua Dalire-Moeに直接師事をしているそうです。

2018年オワフ島で開催された、King Kamehameha Hula Competitionに出場し、総合優勝をした実力者でもあります。

本格的なフラを学べるなんて嬉しいですね。

最後に大沢先生からメッセージをいただきました!

できたばかりの教室ですので、これから生徒さんと一緒に、愛の溢れる素敵なお教室を作っていきたいと思ってます。

そして、初心者クラスから、中級クラス、上級クラスと作っていくことが目標です!

そして、いつか私が育てた生徒さんが、ハワイの大きな大会に出られるようになることが、密かな大きな夢です。

どうぞよろしくお願いします。

大沢先生メッセージいただきありがとうございました!

大人の習い事として

ママとして好きなことをやってみたい!

子どもにフラを習わせてみたい!

など少しでも興味を持った方はぜひ体験会に行かれてみて下さいね。(体験会は随時行行っています)

大沢先生

大沢先生

フラ ラウアエ 流山

  • ◾️大人のクラス
    開催場所:流山エルズ(生涯学習センター)演習室
    ・月曜日の午前中(月2回)10:30〜11:30
    ・水曜日の夜(月1回)9:00〜20:00

    ◾️子供のクラス
    開催場所:サンコーテクノプラザ南流山児童館会議室
    ・水曜日の夕方(月2回)16:30〜17:30

サンコーテクノプラザ南流山児童館会議室

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north