【柏】4/7 ウラカシキャラバン開催@柏駅東口ハウディモール

【柏】4/7 ウラカシキャラバン開催@柏駅東口ハウディモール

4月7日(日)11時~17時、柏駅東口ハウディモールにおいて、ウラカシキャラバンが開催されます。

ウラカシ百年会のセレクトした美味しい飲食、そして魅力的な物販をはじめ、大人気のうらかしどうぶつえん、ダンスパフォーマンス&アクロバット体験、射的など子供から大人まで楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

飲食テントやキッチンカーが多数出展、チラシを見ただけでも飲食系が10数店あります。
イベント会場には飲食スペースも用意されているとのこと。

いつでも行けるところはまた今度にして、この日は柏のど真ん中で思いっきり街の魅力、柏の魅力を感じてみませんか。

イベントの主催はウラカシ百年会

イベントの主催であるウラカシ百年会は、柏で商売をしている人、柏に興味関心がある人を中心に構成された商店会。

モットーとも言うべき3箇条には、

1.私たちの目的は、より楽しく、より面白く、より人が集まる街にすること、より商売が向上すること。

2.私たちは、個性溢れるオモシロイ集団。楽しく、面白い人が集まり、”オモシロイ”を企画する。柏にこんなものがあったらオモシロイ、こんな街になったらオモシロイ、そんな考えを頭の中にとどめておくだけなんて勿体無い。みんなが集まれば、そのアイディアは現実になるかもしれないから。

3.私たちは、社会に対しても興味を持ち、自主的に地域を愛し、己の「我が」「まま」を貫く。
そうであれば、他人の「我が」「まま」も尊重しよう。

といったことが記されています。

その体現とも言うべきイベント、ウラカシキャラバン。

開催が楽しみですね。

ウラカシキャラバン開催@柏駅東口ハウディモール

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north