【流山】3/28 春休み特別企画「子どもクリニック」まちの医師が伝える正しい知識@平和台幼稚園

【流山】3/28 春休み特別企画「子どもクリニック」まちの医師が伝える正しい知識@平和台幼稚園

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は、3月28日(木)に平和台幼稚園にて『子どもクリニック』が開催される情報をお伝えしたいと思います!

春休み特別企画ということで、1日限定で行うそうです。

流山で活躍している医師や医療従事者に直接学べる健康のこと。

とっても豪華なイベントですよね!

詳細は下記の通りとなります。

 

子どもクリニックはどんなイベント?

子どもクリニックはどんなイベントなのか早速お伝えいたします。

 

子どもクリニック

日時:2024年3月28日(木) 10:00〜12:00

場所:平和台幼稚園

参加:無料

 

スケジュール

★第1部 先生からみなさんへ(からだの大切なおはなし)

▷10:00〜 うんちのお話(元気なおなかの秘密)

講師:前田先生(南流山内視鏡おなかクリニック)

▷10:20〜 眼を大切に!(スマホ眼・近視対策)

講師:原先生(はら眼科)

▷10:40〜 かなかなオバケの質問!

講師:石田 和代先生(石田歯科医院姿勢咬合研究所)

▷10:55〜 わたしたちのお仕事。

講師:看護師2名(太田さん・佐藤さん)

 

★第2部 先生と仲良くなろう!(楽しい企画がたくさん)

 

講師の先生がいる病院の情報は下記を参照ください。

親子で健康のことを学べるチャンス!

わたし的にはスマホ眼・近視対策についてとても知りたいところです。

ぜひ気になる方は行かれてみてくださいね。

平和台幼稚園

  • 〒270-0157 千葉県流山市平和台4丁目62−27

南流山内視鏡おなかクリニック

南流山駅前はら眼科

石田歯科

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north