【流山】育児も人間関係もスムーズに!5/8 ,5/10ママの自己肯定感UP体験講座「カラー」

【流山】育児も人間関係もスムーズに!5/8 ,5/10ママの自己肯定感UP体験講座「カラー」

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、流山で初開講されるママの自己肯定感UP体験講座の紹介です。

Calla(カラー)が主催する、石川県金沢市から広まった話題の講座なのですが、

ついに子育ての街である流山にも上陸することになりました。

体験会はすでに終了していたそうですが、問い合わせが増えたことから追加体験会を2日間設けたそうです。

日程は、5月8日(水)、5月10日(金)。

育児や人間関係をスムーズにさせたいと思うママさんにとってもおすすめの講座となります。

 

ママの自己肯定感UP体験講座は何をする?

ママの自己肯定感UP講座は、

心理学×カウンセリング×コーチングの3つを取り込んだ内容で構成されています。

人の性格を大きく「3つのタイプ」に分けることで人間関係を円滑にすすめることができたり、

セルフコーチングという手法を用いて自分自身の心と向き合う術を身につけられるのだそう。

「学びっぱなし」にならないように、「座学」と「実践」を交えたプログラムで自分の心を知るきっかけに。

体験講座では、同じように「座学」と「実践」を通し自分の心を満たし癒すという経験ができる内容になっています。

 

体験講座のご案内

①5月8日(水) 10:15〜12:15  十太夫福祉会館 会議室にて

②5月10日(金) 10:00-12:00 オンラインzoomにて

参加費用:3,000円(Instagramフォローで1,500円)

お申し込み:Calla流山 体験会応募フォーム

 

講師は金沢出身で流山2年生のレモンキャットさん

HPより引用

ママの自己肯定感UP講座の講師が誰なのか気になりますよね。

実は、まちっと柏のジモトミンとして活動中のレモンキャットさんでした。

金沢から流山に引っ越して2年。

Calla(カラー)が主催するママの自己肯定感UP講座やステップアップ講座に実際受けて効果を感じた1人だからこそ、

流山でも広めたいと奮起したと言います。

なかなか思い通りにならない育児で感情迷子になっているママさんを救いたい!

イライラや悲しみなど感情のコントロールができると、スッと身軽に生活できるようになりますよ!とレモンキャットさん。

なるほど〜!

実際わたしも体験会に参加させてもらったのですが、参加者は流山や近隣地域にお住まいのママさんたちでした。

簡単な実践ワークを用いて自分の心の変化を体感したり、参加者同士でお互いの悩みを共有でき楽しい時間を過ごせました。

 

自己肯定感ってどうしたら上げられるんだろう?

ママになってから感情迷子で困っている!

感情をコントロールできるようになりたい!

 

そんなふうに思っているママさんはいませんか?

小さいお子さんをお持ちのママは、託児施設の情報も教えてくれるとのこと!

ぜひ気になった方は体験会へ行ってみてくださいね。

 

十太夫福祉会館 会議室

  • ママのための自己肯定感UP講座【Calla(カラー)】
    体験会…5月8日(水) 10:15〜12:15
〒270-0133 千葉県流山市 おおたかの森東2丁目5番地の3(小山小学校内

ママのための自己肯定感UP講座【Calla(カラー)】Instagram

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north