【柏】「BOTA」の土日限定スープカレーランチは、量も味もコスパも素晴らしい!

【柏】「BOTA」の土日限定スープカレーランチは、量も味もコスパも素晴らしい!

今回は柏駅南口から8分ほどの歩いたところにある、ネパール料理店「BOTA」の土日限定週替わりランチ「スープカレーランチ」をご紹介します。

スープカレーランチ

「サラダ」「スープ」「スープカレー」「ジーラライス」「パパド」「アチャール」「ソフトドリンク」がセットになった、土日限定10食のランチメニューです。

毎週変わるスープカレーの具材

今回食べたスープカレーは、希少な肉まで真っ黒な「骨付きブラックチキン」!

ブラックチキンのお味は、普通のチキンよりも風味豊か。スパイスの香りが際立つスープカレーとの相性は抜群です。

よく混ぜて食べる!

ネパールのワンプレートカレーは、ごはん・おかず・スープを丁寧にまぜて食べるのが一般的な食べ方です。

コリアンダー香るトマトの酸味が爽やかなスープカレーに、クミン香るジーラライスや、酸味のあるアチャールを混ぜ合わせて食べると、それぞれのスパイスの香りが響き合い、深みのある香りと、野菜や肉の複雑な旨味を堪能することができます。

この写真のワンプレートにさらに「サラダ」「スープ」「ソフトドリンク」がついて、なんと¥650!!

そして、2022.1.31(月)まで開催している「柏市の飲食店を応援!最大30%戻ってくるキャンペーン」の対象店舗ですから、PayPayでのお会計だとポイントバックで実質¥455で食べることができますよ!

インドカレーとは一味違ったネパールのカレーを、ぜひとも味わってみてください。

BOTA Kashiwa

  • 千葉県柏市東上町1−11
    TEL:04-7126-0385

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

かしわカレー図鑑 編集長波木

千葉県柏市内のカレーを紹介するフリーペーパー「かしわカレー図鑑」の編集長です。 https://kashiwa-curry.com

公式LINEバナー

north