【松戸・八柱】今が旬のいちごスイーツもグルテンフリーで!月曜OneTable「amaino」

【松戸・八柱】今が旬のいちごスイーツもグルテンフリーで!月曜OneTable「amaino」

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

これは私の性格上の問題なのですが、ついついいつも慣れた作業や簡単な仕事から着手してしまうため、必然的に、最後には面倒な仕事ばかりがどぶ川の淀みのように積まれることになります。
なぜかそれを目の当たりにすると、いつもは自発的にはやろうとも思わないセーターの毛玉取りや台所のシンクの水垢の掃除を始めてしまうのです。
実にわかりやすい逃避行為。
逆に、面倒な仕事を突き付けられないとセーターの毛玉もシンクの水垢も綺麗にしようとしないという、自分の絶望的なずぼらさが露呈され、新年早々落ち込んでおります。

こゆとこ。
今年は直していきたいな。

OneTableさんは週初めから全力!旬のいちごを求めてamainoさんへ。

何はともあれ、元気がないときは美味しいものを食べるが吉ですわ。
ネガティブの8割は空腹によるもので、ポジティブの9割は美食によって構成されております。(※個人差があります。)
それも、いただくなら旬なものに限る。
そんなわけで今だからこそのいちごスイーツを求めて、以前も遊びに行ったことのある八柱・新八柱のOneTableを再訪しました!

今回目掛けて行ったのは、月曜日の「atelier amaino」さん。
小麦粉を使用しないグルテンフリーなスイーツをメインに展開してらっしゃいます。
が、amainoさんのスイーツの特徴はそれだけじゃないんです。

見た目が! 超! かわいい!!!

日頃「腹に入ればみな同じ」主義で通してもらっている私ですらときめきを禁じ得ない愛くるしさ。
今回のいちごのスイーツもフォークを刺すのを思わずためらうほどの造形美。。
うっとり。。

私がお邪魔した16時頃には、既にいちごケーキのひとつはSold out…。
やはり大人気。
奇跡的に「苺のミルキーチーズケーキ」がラス1だったのですかさずオーダー。

それ自体がアートみたいな完璧な盛り付けに、涙を呑みつつフォークを突き刺していただきました。。
甘酸っぱいいちごの風味と、まさしく「ミルキー」なふわふわなチーズがベストマッチして、口の中だけ一足お先に春が来ました。
この時期だけ味わえる至福~♪

盛り付けがラブリーすぎて崩すのがもったいない…

盛り付けがラブリーすぎて崩すのがもったいない…

大人気いちごスイーツ!

大人気いちごスイーツ!

焼き菓子とコーヒーはテイクアウトも可♪

amainoさんでは、焼き菓子とコーヒーのテイクアウトも行っています。
この時期、焼き菓子にも「苺の焼きタルト」が!
状況的に外での飲食を控えている方も、amainoさんのスイーツをおうちで味わえますよ。

また、月に一度、北柏の「yosagena」さんに焼き菓子を納品しているとのこと。
詳しくは公式Instagramをチェックしてみてください。

この季節しか堪能できないいちごスイーツ天国。
今のうちにあちこち回収して甘酸っぱいおうち時間を堪能したいと思います。

現場からは以上です!

この日の焼き菓子ラインナップその①

この日の焼き菓子ラインナップその①

焼き菓子その② 苺の焼きタルト絶対間違いないです。

焼き菓子その② 苺の焼きタルト絶対間違いないです。

ホットな地元情報を投稿してくれるジモトミン募集中!

まちっと柏では、まちの魅力を発信してくれる人=ジモトミンを随時募集中です!

まちっと柏のキーワードは、「街(まち)」×「人(ひと)」。
柏、松戸、我孫子、流山、野田のまちに暮らす人、働く人、学ぶ人=ジモトミン が主役です。

ジモトミンがまちで見つけた“ネタ”を自分目線で投稿することで、リアルタイムに街の旬が分かります。
ジモトミン同士や、ジモトミンとまちの人たちが繋がる場も提供していきます。

面白そうと思ったらぜひ手を挙げてくださいね!

One Table

  • 〒270-2265
    千葉県松戸市常盤平陣屋前1-13

    JR武蔵野線新八柱駅・新京成電鉄八柱駅 徒歩4分

    千葉県松戸市さくら通り沿いにある、曜日代わりの店主が営業するカフェ。
    地元の有志である三者によってつくられたお店で、フードユニット「Teshigoto」が食をプロデュース、店舗をディレクションし、大畠稜司建築設計事務所が店舗空間を設計デザインして作られました。現在は、omusubi不動産が運営しています。

atelier amaino

  • 小麦粉を使用しないグルテンフリーのスイーツ工房。
    現在無店舗。
    OneTableでは毎週月曜日10:00~18:00営業中!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north