祝35周年・老舗の直径30cmマルゲリータ★ピッツァ・マミーサ@北柏

祝35周年・老舗の直径30cmマルゲリータ★ピッツァ・マミーサ@北柏

mrs

2022年も、外食はより満足度の高いお店がいいですよね。今回は、わが家も通う北柏の老舗イタリアンを紹介します。

自家製にこだわるファン多きレストラン

ピッツァ・マミーサは、1987(昭和62)年創業のイタリアンレストラン。35年目を迎えたお店の目印は、白い外観とイタリアの国旗。店舗の横には、最大15台まで停められる広い駐車場があります。

ピッツァ・マミーサ‗外観

明るい店内には、こだわりを感じさせる木製家具。テーブルごとの飛沫対策も万全です。

ピッツァ・マミーサ‗店内の様子

窓際の席は、風通しも良好。道路や駐車場からの視線を遮るように植えられたグリーンが、心地よさをプラス。

個室や半個室タイプは、子連れでも気兼ねなく過ごせると家族連れに人気です。

アメリカンとイタリアン 2種類のピザ生地

では、今日もランチメニュー(1,650円)を中心になじみの味をいただきます!

まず、こちらがランチについてくる気まぐれサラダ。オイルを効かせたしょう油ベースのドレッシングが、多彩な野菜にぴったり。

メインは、ミックスピザ。アメリカンタイプのモチモチ生地に、サラミとロースハムが相乗りしているのがユニーク。

パスタが食べたい時は、ボンゴレ・ロッソ。トマトの酸味がマイルドで、どっさり入った殻付きあさりからうま味がしっかり出ています。

それから、わが家がよく追加注文するのが、マルゲリータ(1,420円)。先に紹介したミックスピザに使われているモチっとしたアメリカンタイプの生地とは異なるイタリアンタイプ。アメリカンタイプと同量の生地を約10cm大きく、直径30cmほどにのばしてパリッと薄焼きに。クリスピーな生地とフレッシュなトマト×モッツァレラチーズは相性抜群です。

ピッツァ・マミーサ‗マルゲリータ

手作りケーキが常時6、7種類

ランチの締めくくりには、ランチデザートセット(プラス330円)を。店内のショーケースにあるケーキまたはアイスクリームから1品選ぶことができます。

みかん畑は、シロップ漬けのみかんをふんだんに使ったボリューミーなジューシータルト。私はもちろん、小学生の息子と母と3世代で大ファン。

ベイクドチーズケーキは、ホイップクリーム添えで。希望すれば、温めてもらうこともできますよ。

ピッツァ・マミーサの料理は、どれも素材の魅力を存分に生かしていて親しみが持てます。なじみの方もまだの方も、ぜひ近々出掛けてみてくださいね。

ピッツァ・マミーサ
https://www.facebook.com/mammisa.jp

千葉県柏市布施854-1
TEL 04-7133-4141
営業時間 ランチ 11:00~15:00/ディナー 15:00~21:30(L.O. 21:00)
年中無休
※感染自粛期間のため、詳細は店舗にお問い合わせください
駐車場(15台分)あり

(リビングかしわWeb特派員:まい)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north