【吹田市】「すし松江坂店」の試食内覧会に行ってきました!本日午後11時オープンです!

【吹田市】「すし松江坂店」の試食内覧会に行ってきました!本日午後11時オープンです!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

先日、さっちーさんが紹介されていた

【吹田市】関西初進出!鮨専門店「すし松江坂店」が9月21日(土)にオープンするみたい!

すし松さんからご案内いただき、前日に行われた

試食内覧会に行ってきました!

その時の様子をレポートします。

すし松江坂店

はためくのぼりに「お寿司一貫70円(税込77円)~」って書かれてます!

新鮮なネタをリーズナブルな価格で提供

さっちーさんの記事の通り、「すし松」は、関西が初出店。

なぜ、江坂なのか?を松屋フーズすし地域地域担当部長の滝本崇さんに聞いてみると

「駅から近く、商業施設もあり、平日と土日の需要も見込めるので」とのこと。

客単価は均一店より、少し高い設定だそうですが

「市場の卸売業者から直接仕入れますので、新鮮な食材をリーズナブルな価格で提供しています。

鮮魚や特別なネタが仕入れられるのも強みです」。

これは期待値が上がりますね♪

すし松江坂店

店内はシンプル。座席数は全59席。カウンター9席、テーブル席が15卓ありました

高速レーンを走る“こまち”と“はやぶさ”がちびっ子に大人気

さらに、こちらのお店は“回らない回転寿司店”。

最近では、回らないオーダー型の寿司チェーンが多くなりましたが、

すし松は、6年前から回転ベルトではなく、注文後に職人がすしを握り、

専用レーンで商品を提供するスタイルに変更していたのだそう。

「下部の幅の広い専用レーンは、すし皿だけではなくセットも届けられます。

上部の高速レーンは、新幹線に乗せて商品をお届けしますのでお子様に好評です」(滝本さん)。

すし松江坂店

右手には「こまち」が!

左手には「はやぶさ」が!

すし松江坂店

これは、ちびっこ大喜びですよね!

たくさん食べてくれそう♪

おすすめはこだわりの「本鮪三貫盛」

同店ではみんな大好き「本鮪」を取り扱っていて、

握りたての“本鮪上赤身・本鮪中トロ・本鮪大トロ”がセットになった

「本鮪三貫盛」649円は自慢の逸品なのだそう。

関西初出店を記念して、9月21日(土)~30日(月)の期間限定で、

「本鮪三貫盛」が550円で提供されるというから、マグロ好きは見逃せません。

すし松江坂店

下の幅の広い専用レーンから「本鮪三貫盛」649円ご登場!

すし松江坂店

“本鮪大トロ”は口の中でとろ~っと溶けてなくなりました。これはおいしい!

1貫77円から!1貫ずつ注文ができるのが魅力的

お得なセットも多いのですが、やはり

1貫77円から揃え、1貫ずつ注文ができるのが大きなポイント。

「たくさんの種類を少しずつ食べたい」人や

「満腹が近いけれどまだ食べたい」ときにうれしいですね。

すし松江坂店

「店長おすすめセット」1760円(日替り味噌汁付き)。昼も夜も注文できます

そして、現在は、みそ汁付きのお得なセットは

「店長おすすめセット」と「本鮪づくし」2189円のみ。

ですが、江坂はビジネス街でもあるので、

今後は丼と握りのセットなど、

ランチタイム限定のメニューも増やす予定だそう。

どんなランチが展開されるか、今からワクワクしておきます!

すし松 江坂店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部りんご

大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、りんごです。 大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north