【柏】ごはんもスイーツも楽しめちゃう「カフェ マリオシフォン」

【柏】ごはんもスイーツも楽しめちゃう「カフェ マリオシフォン」

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

以前から気になっていたタイのドラマに手を出したらうっかりハマってしまい、2シーズン計26話を一週間で完走し睡眠不足でガンギマリ状態です。
数年前に当時完結したばかりの「ゲーム・オブ・スローンズ」を一気見して精神が不安定になった件を髣髴とさせます。
どうして私は「いい塩梅」というものができないのでしょうか。
走り出したら全力疾走。
今年もそんな一年になる予感。

路地に佇む可愛いお店で大満足ボリュームのシフォンケーキ

月末お疲れモードでふらふらと街をさまよっていた時に辿り着いたのが、柏駅東口から徒歩3分、路地で柔らかい光を放つ可愛いシフォンケーキの専門店「カフェ マリオシフォン」さんです。
暖かそうな店内の雰囲気に誘われるままに入店。
どれも美味しそうで目移りしちゃうメニューの中から、一番目を引いたモンブランをオーダー。

見よ! このシフォン本体が完全に隠蔽されてしまうほどのたっぷりしたモンブラン部を!
異なるふわふわ食感が口の中フュージョンしてまさに口福!

丸い看板が目印の可愛いお店です。

丸い看板が目印の可愛いお店です。

シフォンケーキ以外のスイーツも本格的!

シフォンケーキ以外のスイーツも本格的!

シフォンケーキ本体が隠れてしまほどの贅沢モンブラン。

シフォンケーキ本体が隠れてしまほどの贅沢モンブラン。

フードメニューも充実!

シフォンケーキ専門店のマリオシフォンさんですが、ケーキ以外のごはんメニューも第充実です!
しかもランチタイム以外にも提供しているので、中途半端な時間にお腹が空いたときの強い味方。
テイクアウトもあるみたいなので、この時期助かりますよね。

現場からは以上です!

シフォンケーキ専門店ですが、ごはんメニューも充実。

シフォンケーキ専門店ですが、ごはんメニューも充実。

ホットな地元情報を投稿してくれるジモトミン募集中!

まちっと柏では、まちの魅力を発信してくれる人=ジモトミンを随時募集中です!

まちっと柏のキーワードは、「街(まち)」×「人(ひと)」。
柏、松戸、我孫子、流山、野田のまちに暮らす人、働く人、学ぶ人=ジモトミン が主役です。

ジモトミンがまちで見つけた“ネタ”を自分目線で投稿することで、リアルタイムに街の旬が分かります。
ジモトミン同士や、ジモトミンとまちの人たちが繋がる場も提供していきます。

面白そうと思ったらぜひ手を挙げてくださいね!

プレミアムシフォン専門店 CAFE MARIO CHIFFON

  • 千葉県柏市柏1-6-13 AKビル(柏駅 東口 徒歩3分)
    問合せ:04-7197-6097

    【営業時間】
    月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north