【柏】神田カレーグランプリで優勝した人気店「カリガリ」の「2色掛けカレー」!

【柏】神田カレーグランプリで優勝した人気店「カリガリ」の「2色掛けカレー」!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

今回はイトーヨーカドー柏店に出店しているカレー専門店のキッチンカー「カリガリ(そらいろkitchen)」の「2色掛けカレー」をご紹介します。

2色掛けカレー

2色掛けカレーは、「カリガリカレー」と「超スパイスカレー」の2種類のあいがけが楽しめるカレー弁当。

オレンジ色の「カリガリカレー」は、タイカレーを日本人好みの味にアレンジしたココナッツカレーです。
カレーソースはとろりとしていてまろやかな口当たり。ココナッツミルクの濃厚なコクとトマトのさわやかな酸味が楽しめます。
食べやすい辛さなので、辛いものが苦手な方は「カリガリカレー」がおすすめ!

茶色い「超スパイスカレー」は、大量の玉ねぎと20種類のスパイスをふんだんに使用しているのだとか。
ガツンとくる芳醇なスパイス感、そして香味野菜や肉のぎゅっと凝縮された旨味が楽しめるこちらのカレーは、カスリメティ香るターメリックライスにとてもよく合いますよ。

テイクアウトで都内の名店の味を気軽に楽しんじゃいましょ♪

カリガリ(そらいろkitchen)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

かしわカレー図鑑 編集長波木

north