某TV番組でも紹介された流山の老舗イタリアン「オステリア・シャーラ」

某TV番組でも紹介された流山の老舗イタリアン「オステリア・シャーラ」

mrs

住宅街に佇む一軒家レストラン

流山市鰭ヶ崎にある「オステリア・シャーラ」は地元でも有名な老舗イタリアン。
40年以上もこの地で営業されているそうです。某街紹介TV番組でもランクインしていましたよ。

レンガ造りの瀟洒な建物の中に入ると、そこには優雅な空間が広がっていました。
ダークブラウンを基調としたシックな内装に、イエローのテーブルクロスが温かみのある雰囲気を演出しています。

ランチメニューは充実の4コース

今回はランチタイムに訪問しました。4つのコースの中からパスタコース(¥1850)をチョイス。

前菜5種の盛り合わせ。一つ一つに丁寧な仕事が感じられ、目でも味でも楽しませてくれます。

メインのパスタは海老とルッコラのガーリック風味。海老のぷりっとした食感やルッコラの爽やかな風味が楽しめます。

ボロネーゼは粗目の挽き肉がゴロゴロ入っていて、安定の美味しさです。

デザートはイタリアンプリンでした。今流行のしっかり固めタイプで、まったりと濃厚。
エスプレッソとともに頂く至福のデザートタイムです。

充実した内容のコースをお手軽な価格で味わうことができ、大満足のランチでした。
記念日や特別な日に訪れたくなる素敵なレストランです。

オステリア・シャーラ
住所:千葉県流山市鰭ケ崎 1579-5
電話番号:04-7159-2418
営業時間:ランチ11:00〜15:00(L.O.14:00)ディナー18:00〜22:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みです)
アクセス:流山線、鰭ヶ崎駅より徒歩5分
https://www.osteria-sara.com/index.html

(リビングかしわWeb特派員:まっきー)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north