【流山】流山からJリーグへ!「NAGAREYAMA F.C.」が本格始動

【流山】流山からJリーグへ!「NAGAREYAMA F.C.」が本格始動

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

元Jリーガーが手がける本格社会人サッカークラブ、人口増加率全国1位の街に誕生

住みたい街ランキングで急浮上している千葉県流山市に、本気でJリーグを目指す社会人サッカークラブが発足しました!

NAGAREYAMA F.C.は今年2022年シーズンに千葉県3部リーグから始動。
現在JリーグはJ1〜3で成り立ち、千葉県3部はJ9相当のカテゴリーとなります。

代表を務めるのは選手としてJリーグでのプレーを経験した安芸銀治氏。
技術を磨き、自分と向き合いながら激しい競争の中を生き抜いた彼が昨年の一時引退後に気づいたこと、今後の取り組みや想いを自身のブログ(note)で語っています。

「NAGAREYAMA F.C.」エンブレム。青はオオタカ(蒼鷹)の 水の色、緑は森、金は流山市発祥白みりんの琥珀色をイメージ。

「NAGAREYAMA F.C.」エンブレム。青はオオタカ(蒼鷹)の 水の色、緑は森、金は流山市発祥白みりんの琥珀色をイメージ。

代表兼総監督の元Jリーグ選手・安芸銀治さん。

代表兼総監督の元Jリーグ選手・安芸銀治さん。

地域交流を通じ流山をもっと盛り上げる「ホームタウン活動」

チームは2月9日の初公式練習を皮切りに本格始動。
練習や試合の他にも、地域の清掃活動や地域イベントの運営補佐などを選手やスタッフが行う「ホームタウン活動」を通じ、流山という街により密着したチーム作りに取り組んでいます。
活動の様子は公式HPやSNSで見られますよ~

現在は参加受付を中止していますが(2022年3月1日現在)、「緑を守ろう!クリーン活動」には一般の方も参加し選手と交流できるそう。
気になる方は最新情報をチェックしてみてください!

公式サイトにて練習生やマネージャースタッフを募集中!

二度のセレクションを終え、初代メンバー、初代監督が着々と決定・就任しているNAGAREYAMA F.C.ですが、これからのチームを一緒に作り上げていく2022年シーズン練習生やマネージャースタッフについてはまだ募集している模様。
サッカーを通じて地元流山を盛り上げたい方、こちらも公式サイトにて詳細をチェックしてみてくださいね!

NAGAREYAMA F.C.

公式Twitter

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north