こんにちは。「まちっと柏」ライター、ジモトミンのKOJI-KOJI(コジコジ)です。
今回は、大洞院で開催されている水彩風景画展のご案内です。
懐かしい景色に出会うひととき
令和8年1月22日(木)まで、柏市花野井の大洞院ギャラリーにて「水彩風景画展」が開催されています。
本展では、川村清さんが主宰する水彩画教室の生徒の皆さんによる力作が公開されています。
透明感あふれる色彩で描かれた写実的な風景は、どれも優しく心に響くものばかり。
眺めていると、いつかどこかで見た記憶の中の景色がふわりと呼び起こされるようです。
大洞院の境内には、長縄えい子さんや大野隆司さんが描いた壁画もあり、あわせて芸術の秋ならぬ「芸術の冬」「芸術の新春」を満喫できます。
心癒されるひとときを過ごしに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ギャラリーの展示の様子

長縄えい子さんの壁画

大野隆司さんの壁画。青空美術館

長縄えい子さんが色彩を施した毘沙門天。台座の模様は三坂俊明さんが描いたそうです。
開催概要
期間:令和8年(2026年)1月10日(土)~22日(木)
時間:10:00~16:00(最終日は14:00)
会場:大洞院ギャラリー
住所:柏市花野井1757
料金:入場無料
大洞院
- 住所:柏市花野井1757
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…

ジモトミンkoji-koji
柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。










