【柏】インパクト大!「柏やべぇうめぇ!」ってなんだ?

【柏】インパクト大!「柏やべぇうめぇ!」ってなんだ?

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

みなさん、柏のお土産ってどこで買われますか?
高島屋?ららぽーと?ネット?いやいや、自動販売機で買えるんですよ。
え?そんな自動販売機どこにあるの?

東横インの中にあるんです

ということで今回ご紹介するのはその名も「柏やべぇうめぇ!」という自動販売機です( ´ ▽ ` )ノ
インパクトある名前、大好きです(`・ω・´)ゞ

東横INN柏駅東口店内にあるお土産専門の自動販売機

このインパクトあるお名前の自動販売機は、ハウディモールをずっと歩いた先にある東横INN柏駅東口店にあります。
この自動販売機を利用する際は、東横INNのフロントに「お土産を買いに来ました」と伝えてくださいね。購入できるのは13時~20時の間です( ´ ▽ ` )ノ

この「柏やべぇうめぇ!」という自動販売機には柏のお土産がたくさん。
現在のラインナップは確認できた限りで


  1. ラトリエ・モンシェフ(洋菓子)

  2. パティスリージュアン(洋菓子)

  3. フランス菓子ルメール(洋菓子)

  4. ボンベイ(カレー)

  5. NANDES(アーモンド類)

  6. KAMO(柏レイソルグッズ)

  7. 深山商店(おかき)

  8. 柏渡力(おつまみ系)


の8種類。
それ以外にも生活に必要な小物もいくつか販売されていますよ。

取材に行った時間はちょうど物が結構売り切れてしまっているタイミングで(汗)
空いている箇所もいくつかありましたが、好調な売れ行きのようですね!
SNSなどでも柏レイソルのホーム戦で相手サポが柏土産を購入したっていうお話もありましたね。

キッカケは増谷恒産の社長さん

この自動販売機、東横INNの前にビルを構える「増谷恒産」が手掛けています。
代表取締役の増谷信一さんが日本各地に出張した際、ビジネスホテルにお土産が売っておらず、お土産屋さんも閉まっていて結局東京駅や上野駅などでお土産を買うことが多かった経験から「訪れた人が時間を問わずにその土地のお土産を買えるようになれば」という構想のもと実現されたそう。

こんなステッカーやマグネットもいただけます。

こんなステッカーやマグネットもいただけます。

実はこの自販機で購入するのが一番安く購入できるって知ってました?

実は取材中に増谷恒産の取締役である友美さん達が商品補充に。
お話をさせていただく中で、特別に自販機を開けていただけました。
(まぁ、商品補充中だったというのもあるけど(汗))

テレビや雑誌の取材などで取り上げられてから口コミなどでもどんどん広がっているようです。
人気があるのは柏レイソル関連で、3枚目の写真にある「アゲアゲレイソル」だったかな。
ボンベイのカレーもすごいみたいですよー。

さて、こんな中、我々は樹杏のバームクーヘン「樹杏のきりかぶ」と、
御飯のお供にも最適そうな「ラー油鮭ン」(じゃけん、は広島や岡山でよく使われる方言ですね)を購入。特に「ラー油鮭ン」は友美さん達が激推しだった(笑)

普段は見れない自販機の中。

普段は見れない自販機の中。

フィルター付けてなかったので助かりました(笑)

フィルター付けてなかったので助かりました(笑)

最新の情報はTwitterやInstagramで追ってね。

ということで、購入してきた「樹杏のきりかぶ」を早速いただきました。
商品の包装には「Thankyou」というラベルもあって凝っています。

バームクーヘンは風味豊か、自販機で販売されていると言っても風味や味の管理はちゃんとしていますよ。安心してくださいね。

この「柏やべぇうめぇ!自販機」、最新情報はInstagramとTwitterアカウントで随時発信中です。
柏に訪れた方も、柏在住の方も、是非とも一度買いに来てみてくださいね。

お土産にはぴったりのラベルですね。

お土産にはぴったりのラベルですね。

Twitterアカウント
「@kashiwa_yabeume」

Instagramアカウント
「@kashiwa_yabeume」

さ、次回はいよいよ私がオープンから欠かさず行っている行きつけのカフェ「KIKKAKE」の登場です。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

訪れた際は、自販機横にあるノートに是非感想を!

訪れた際は、自販機横にあるノートに是非感想を!

柏やべぇうめぇ!自動販売機

  • 〒277-0005千葉県柏市柏3丁目5−5 東横INN柏駅東口店内
    TEL:04-7162-1045
    営業時間:13:00~20:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north