これはクセになる!通いたくなる家系ラーメン神道家<野田市>

これはクセになる!通いたくなる家系ラーメン神道家<野田市>

mrs

人気のラーメンYouTuber、すするさんが訪れ「家系ラーメンで一番好きかも」と仰っていた、野田市にある「家系ラーメン 神道家」さん。
柏市と取手市にある「王道家」の系列とのことです。

早めの時間でもお店は行列

日曜日の早めの時間に伺いましたが、お店の前には行列。
男性の方が多かったですが、子連れファミリーもいました。

最寄りは、東武野田線の梅郷駅。
徒歩で16分ほどかかるので、車で来店している方が多い印象でした。

ラーメンYouTuberも認める味

ラーメン ¥700

トッピング等なしのシンプルなラーメンをオーダーしました。
チャーシュー・のり・ほうれん草が乗っています。

スープは豚骨と醤油の濃厚さがありつつ、脂の甘さもしっかりと感じられます。こってり・脂っこいというよりも濃厚な味という印象でした。
麺はやや太めで食べごたえがあります。

ネギ丼 赤 ¥300

注文予定ではなかったのですが、食べている方がいてあまりにも美味しそうだったので追加で注文したネギ丼。
赤と白があり、おそらく白は辛いタレがかかっていないと思われます。

卓上には生姜、にんにく、マヨネーズなどの調味料が豊富に並んでいます。
ネギ丼にはマヨネーズをかけていただくと、非常に美味しかったです!
ラーメンの濃厚なスープともよく合います。おなかの具合がゆるせば、ぜひセットで食べていただきたいです!

駅から歩くので、車がないとやや行きづらいですが、それでも絶対にまたすぐにでも食べたい!と思うくらい美味しかったです。
ここから家系ラーメンにハマることになりました(笑)

家系ラーメン 神道家
住所:千葉県野田市山崎2166-2
電話:04-7125-5535
営業時間:11:0023:00(日曜のみ22:00まで)
15:00
15:30はスープ調整のため休み
定休日:月曜日
公式Twitter:https://twitter.com/jindouya

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north