【新松戸】春近し♪坂川沿いの花桃の見頃はいつ?

【新松戸】春近し♪坂川沿いの花桃の見頃はいつ?

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

暖かい日が増え、ダウンジャケットもそろそろしまおうかなと思っている今日この頃。街の景色もだんだんと春めいてきました。私が毎年楽しみにしている春の訪れスポットは、坂川沿いの花桃です。

新松戸駅からお散歩気分で

新松戸駅からまっすぐ伸びるけやき通りを歩いて20分ほど。差向橋から関の橋の間に、毎年3月に花をつける「花桃」があります。花桃とは、花を観賞するために改良された桃のことだそうで、鮮やかなピンク色に心躍ります♪

昨年のようす

昨年のようす

ここからの景色がおすすめ!

ここからの景色がおすすめ!

目が覚めるような赤い花桃を始め、ピンクや白など色のバリエーションも豊富。菜の花のコラボレーションがとてもキレイです! 自転車を止めて眺めているだけで気持ちがいいです~♪

昨年のようす

昨年のようす

3月14日(月)現在の状況は?

果たして今どのくらい咲いているのか、改めて確認しに行くと…こんな感じ。

つぼみもまだまだあります

つぼみもまだまだあります

今週末には満開になるかな?

今週末には満開になるかな?

行き方

最初にも書いたように、新松戸駅からひたすらまっすぐけやき通りを歩いていけば到着します。が、歩くのはちょっと…という人はぜひバスを利用してください。

・「新松戸七丁目」行き
・「南流山駅」行き

いずれかのバスに乗って「新松戸五丁目」で降ります。「サンドラッグ」と「コモディイイダ」が並んでいますので、「コモディイイダ」側に向かって歩いていきましょう。
すると美しい景色が見えてきますよ~!

なお、お花見をするような場所はありませんので、散策しながら楽しんでみてください♡ 春ももうすぐそこ! 楽しみな季節がやってきました!

坂川

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north